SSブログ

法事って色々やり方があるんですね [日常]

こんにちは、 満月です。

この前も書きましたが、
今月父親の四十九日になります。

という事で、色々と調べたりしてるんですが、
サイトのアチコチを見ると
法事って食事(お斎(おとぎ))を一般的にはする作法とか、
 普通は大々的にやるとか色々。。。(;´・ω・)

うちの場合は、色々な事情もあって
家族のみでやろうと思ってるんで
そんな場合はどうなのか。。。とか
やっぱり親戚呼ぶべきなのかとか
色々悩んでました。

まぁ前例は、一般的な事であって
最近は家族でやる人もいる、ともあったんで
大丈夫そうですけど、
葬式と同じで
形式やら細々としたルールやら
色々あるみたいで
頭がぐちゃぐちゃになりそうですw (-"-;A ...アセアセ

あ~
メンドw(マテ





今日は何の日?(月齢:16.1 立待月)

七草粥

新円切替後初の千円札を発行(1950年)
豊田自動車トヨペット・クラウンを発表(1955年)
具志堅用高がボクシング世界ジュニアフライ級チャンピオンを7連続防衛(1979年)
昭和天皇が崩御(1989年)
NTTドコモがPHSサービスを終了(2008年)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。