SSブログ

肝試し [日常]

こんにちは、満月です。


さて、今日のタイトル見て
この時期に?
って思われる方が多いかとw

なぜこんな話を書くかというと、
σ(・ω・Me)がやっている乙女ゲーの何種類かが
立て続けに肝試し関連のイベントやっていたからです。

その種類はマチマチで
正攻法の肝試し大会もあれば、
ミステリーぽいのも・・・

まぁ乙女ゲーですから、
シチュエーション的には肝試しって最高なんでしょうねw

ところで、皆様は
肝試しとかお化け屋敷とか、得意な方でしょうか?


正直申しますと、σ(-_-)ワタシは大の苦手です。

ディズニーとかにある
西洋お化け系はまだ大丈夫なんです、一応。
(映画のゾンビとかスプラッタ系とかは嫌だけど)

何となく作り物感が出てるから。


だけど、日本のお化け(お化け屋敷も)は無理なんです~~ (T-T) ウルウル

だって、日本のお化けの方が怖すぎます。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
迫力あり過ぎ!

子供の頃、
水戸市にも小っちゃかったですけど遊園地がありまして、
よく行ってたんですけど、
一回入ったお化け屋敷(これも規模としては小さくて装置も粗末w)が
怖すぎて全力疾走で駆け抜けた覚えが・・・(-"-;A ...アセアセ

だから、乙女ゲーの主人公の女の子達が
肝試し大会の些細な仕掛けで悲鳴を上げている事に
一種の“あるある”共感をしてしいましたw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうして、ふと先ほど書いた
子供の頃に行っていた
今は無き遊園地の事を思い出し
懐かしく思った、今日この頃です。 ...( = =) トオイメ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間失格と文豪?クイズが肝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。