SSブログ

クイズが肝 [オンラインゲーム(その他)]

こんばんは、満月です。

昨日書いた“肝試し”系のをはじめ、
自分がやっている
乙女ゲーのイベント何か所が
一斉に明日が終了の為、
いつもの通り追い込みが忙しいですw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

物語を進める為の
【イベントポイント】の貯め方も
各マチマチなので結構大変なんですよねぇ~

そうなのです。

乙女ゲーと侮るなかれ!

なのですw

中には、本格的なクイズ(結構ムズイ)ポイントの貯め方だったり
話の“肝”だったりする事もあるんです。

4ジャンルから選べるんですけど、
自分が知ってる(好きな事)物が出るとは限らない。

正直、

「こんなの知るか!ナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ」

って、言いたくなる物も出てくるw(解る人は簡単な問題かもしれないけどw)


クイズに失敗=ポイント減少


なんで、自ずと進行にも支障が・・・(=ω=)

唯一の救いは、
前に出た問題が何回か繰り返して出てくる事もあるんで
その時間違えても
タイミングが合えばリベンジも可能という事!(`・ω・´)シャキーン

まぁその為には、
クイズの答えを覚えている事が大事ですけどねw

しかし、毎回の事ですが
肝心な物が抜け落ちているパターンもw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


例えば、本の作者の名前とか・・・
出てきそうで出てこない

よくある

“あるある”

ですなw (;^_^A


でも、それが楽しかったりもするので
やめられないですよねw (@´゚艸`)ウフウフ

もちろん、話の内容の方が重量ですけどねw



さて、もうひと頑張りしてきますかね!w (^o^)ゞ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肝試し大リーグが面白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。