SSブログ

イラスト完成! [イラスト]

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚ 満月です♪

久々の昼間更新ですw

何故なら・・・
暇だからw(ぁ (;´▽`A``アセアセ


さて、今朝方、
ようやくここ何日か作業しておりました
イラスト無事完成いたしました!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まぁ結局、最初の頃の構想と
大分違っちゃいましたがw(アリャ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

ともあれ、完成したので
お披露目!w

PSO2自キャライラスト


はい、お察しの通り、
PSO2のうちの子(自キャラ)を描いてたんですね、ずっとw

今回、初PSO2のキャラ描いてみたんですけど、
元々ゲーム自体がリアルですからね。
描くのが難しいのなんのってw (A;´・ω・)アセアセ

服とか、装備品とか、
細かい所を再現しようとすると、かなり無理があったりして・・・(-ω-ll)

とはいえ、なるべく描きたいとも思ったから
何枚もSS撮ったやつとか見返してみたりして描いたり、
まるっきり描き写すのも無理な事だから、どの程度妥協するとか。。。エトセトラ・・・

描き直したり破棄したり、色々やりましたw (;´▽`A``アセアセ

色塗りも微妙な加減もあるし、色もあるし、、、で
こっちもやり直しも多々w (--;A ...アセアセ

バックも何回やり直したかw

まぁ結局こうなりましたがねw


で、一応
ペットの月見ラッピーちゃんと後ろのラッピーちゃん達も描いてますw

SSの転写などではありませんw

念の為、描いてるいう証拠おばw


PSO2ペット月見ラッピー イラスト


PSO2ラッピーイラスト その1 PSO2ラッピーイラスト その2


この大きさを描いて、
完成したのちにコピペして縮小して合わせました。

ラッピーちゃん達4匹は、元の上の2匹を二つコピペして増やしたしただけですけどねw


ちなみに、文字はPSO2のフォントオリジナルを使わせて貰いました。
“アークス文字”?なのかな。

ゲーム内でもこの文字が至る所に使われてます。
この言葉で、アークス達はやり取りしてるんでしょうね。
実際は、どんな発音をしてるんでしょうw
気になりますw(実際は聞けないけどw)

公式配布ファンキッドのフォントをダウンロードして
ウイィンドウズのフォントファイルにデータを置けば使えるようになります。
キーボードで文字を打ち込めば、それがアークス文字になるので
便利ですb

ただし、こういう所で普通にキーボードからは打ち込めないと思います。
画像ソフトなどで打ち込んで、画像化して使用jのほど。


参照: 壁紙・ファンキット(公式HPより)


ちなみに、イラスト中に書いてあるのは
自キャラの名前とPSO2名です。


で、自評価。

・・・( ̄  ̄;) うーん 髪型が~~~決まらん~~~(ぇ

これでも、直したんですけどね。

ほぼいつものオリジナルっぽくなってしまった。orz

だってムズいんだもん~(と開き直りw


まぁ完成したんだから、
なんでもぐぅ~♪ d(* ̄o ̄)

と、 しましょうw(マテ






今日は何の日?(月齢:1.7 三日月)

小牧・長久手の戦い(1584年)
イギリス人グラバーが長崎にグラバー商会を設立(1861年)
イングランドで世界初のサッカーリーグ戦「フットボールリーグ」が発足(1888年)
日本銀行本店が落成(1896年)
東京放送局(現在のNHK東京放送局)がラジオ仮放送を開始(1925年)
ドイツで世界初のテレビ定期放送が開始(1935年)
男声コーラスグループ・ダークダックスがデビュー(1957年)
ビートルズ初のアルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」発売(1963年)
第1回全日本女子プロボウリング選手権開催(1970年)
インテルが最初のペンティアムプロセッサを発売(1993年)
警視庁がオウム真理教に対し地下鉄サリン事件などで強制捜査(1995年)
JR東日本のICカード式乗車カード「Suica」で電子マネー機能のサービスを開始(2004年)








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

つねさん

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

by つねさん (2015-04-04 07:04) 

満月月人

コメント&イラストの感想をありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))
イラスト描きは、これからも続けていくつもりです。

一応、HPは拝見させて頂きました。
ただし、こちらはご辞退させて頂きたいと思います。

家庭の事情や個人的描く事に対しての考えなどもありますので、
ご容赦下さい。


by 満月月人 (2015-04-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。