SSブログ

うーん・・・ [日常]

こんにちは 満月です。

今日は、位牌をどうするか、、、で
悩んでおります。 (-"-;A ...アセアセ

昨日も書きましたが、
今月父親が亡くなってから四十九日になるので
色々決めなくちゃならない事が多く
雑用しておりますw (;´▽`A``アセアセ

知らない方に解説いたしますと、
四十九日には、亡くなってお寺から頂く
白木位牌を葬儀の後自宅に持ち帰ります。
故人は、その白木位牌に魂が入ります。

で、四十九日にそこから
正式?位牌に魂の移し替えの『開眼供養』をお寺でやってもらうことになるんです。

まぁ仏教の話ですから、
他の宗派やり方は分かりませんけど。(;^_^A

だから、まず寺に法要をお願いする前に
位牌を用意しないとならないという訳です。

とはいえ、
昨日も書きました通り、
こちらもピンキリ。

しかも、こちらも難しくて
下手をすると粗悪品を売られてしまうケースもあるとか。 (;´・ω・)

知り合いの仏具店とかがあればいいんですけど、
そんなのある訳ないですしw (;^_^A アセアセ

そのほか、
墓石に名前刻むという作業もありますし、
まだまだ決めなくちゃならない
手配しなくちゃならない事が多すぎて。。。

~~~_ノフ○ グッタリ


あ~~~~
逃げ出したい~~~~






今日は何の日?(月齢:17.1 居待月)

平成スタートの日

国鉄上野駅に初の発車ベルが設置される(1912年)
月探査機「ルナ21号」が打ち上げ(1973年)
日本初の人工惑星ハレー彗星探査機「さきがけ」打上げ(1985年)
日本ビクターが家庭用ハイビジョンVTRの試作機を開発(1993年)
ワレリー・ポリャコフ宇宙ステーション「ミール」に向かうために地球を出発(1994年)









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。