SSブログ

馬9いく! (ぇ [日常]

バーンチワ|壁|⊃゜д∩)チラリ♪  満月です。

タイトルは、まさにこれですw(ぇ


Eテレ 0655 走れ!ウマダウマジロウ2014   よりSS



これは、Eテレの0655でやってた
今年の干支“馬”の歌w
走れ!ウマダウマジロウ2014
の一場面ですw

TVでやってたこれのSSがあるって事は、
まさに“巧くいった!”という事ですw(何がw

要するに、また動画関連ですw

まぁ今回は、ちょっと違って
地上D放送をPCで見る方法の方ですけどねw

色々と勉強しましたよw


と、長くなりそうなので、覚悟して折り畳みw(ぇ




結論から言うと、本来なら
日本には、世界最強強固コピーガードシステムの制度があって、
同じメーカーのレコーダーならOKだけど、
日本の他メーカーですらNG(レンタルや許可もの以外
要するに個人DVD録画物は再生されない)が出る場合があるらしいです。

よって、PCは更にダメで、PC上でTV番組撮影した物は別として
DVDやBDを見る事が出来る物でも、HDDレコーダーからDVDに移した
番組は、基本は見れても再生のみ。

要は、そのコピーガード方式を再生のみの解除出来る信号が出てるDVD
例えばレンタルDVDとかだけらしいです。
正規にはね。

だから、どんなにアレコレやってみても、ネットで出回ってるのものでは
無理だという事です、(A;´・ω・)アセアセ
これも正規はねw

判ったかな?

あ~なんか説明がこんがらがってきた・・・σ(^_^;)アセアセ...
ホント、説明下手ですみません。ぺこ <(_ _)>


海外では、海賊版が出まわる中で
そういうのは正しいのかもしれないですけど、
使用する方にとっちゃ面倒な訳ですw

何せ、自分がTV録画したものを、
例えばアニメとかを自室でゆっくり見たい!
と思っても、同じレコーダーやプレイヤーがなければ
みる事も出来ないっていうのは不便ですよね。

で、ここで思うのが
どうやったら見る事が出来るか!

うちの場合、幸いにも
シャープのBDHDDレコーダーを再度読み返してみたら、
他のプレイヤー機器でも見れるように出来る仕様(DVD-R/DVD-RWのみダビング可)で、
例えDVD-RWであっても、再生専用に変更。
それ以外は出来なくなる(また方式を元に変更すれば繰り返し録画出来るようになる)。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これはやってみる価値あり!と
1枚だけ残ってたDVD-RWをやってみる事に。

但し、
最初のフォーマット仕様変換(最初だけ)だけで、約1時間掛かる。 (;´・ω・)

で、準備出来たらHDDからダビング作業。
こちらも、高速ダビングが使用出来ないので時間掛かるから注意。(-"-;A ...アセアセ

で、ドキドキのPC再生w

映った~♪ キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

但し、自分が使ってるXPでは
DVD-RWを再生する機能がないので、そのままではNGでした。(T_T) ウルウル

なので、DVDで撮ったものを
さらにオンゲーと同じ動画撮影をして、更にエンコード変換して
XPでも見れるものを作りました。
はぁ大変。ε-(;ーωーA フゥ…

メチャクチャ疲れた。。。|柱|ヽ(´ω-`;)ハァ...

でも、そのお陰で
『チーム!カブトムシの歌』とか『気にしないの助』とか
見てますw

やっぱり面白いし、癒される歌~~~w

苦労したかいがありましたw (*^-^)v

妹にも教えてやらねばw


それと、読んで頂いた皆様へ。

ここまで長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございました! ぺこ <(_ _)>





今日は何の日?(月齢:0.9 既朔(きさく))

藤ノ木古墳記念日

シーボルト事件(1829年)
巨人沢村栄治投手が日本プロ野球初のノーヒット・ノーランを達成(1936年)
フジテレビ『スター千一夜』が放送終了(1981年)
福岡ダイエーホークス初のリーグ優勝(1999年)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。