SSブログ

やっとこやっとこ ~オンラインゲーム動画初めて物語 その2~ [日常]

こんばんは、満月です。

昨日の昼間、まだセミが鳴いてました。(A;´・ω・)アセアセ
可哀想に。。。絶対季節間違ってるよね。(´・ω・`)
9月のいつの歳かわからないけど、暑い時に生まれて・・・のものかな。
なんかこれもタイミングだと思うから、運命って残酷ですね。o( _ _ )o
壁|〃´△`)-3ハゥー なんかしみじみ・・・


さて、昨日に続くものですw
変なタイトル付けちゃいましたw

なんか色々と考えてたら、
何故か童謡『おもちゃのマーチ』思い出しちゃってこんなものに。。。w (ノ▽〃)ペチ

まぁ今の心境がこんな感じなんで、
的を得てていいかとw

昨日もやってましたPSO2の動画の編集と変換作業。

昨日使ってたのは、やはりちょっと初心者には高度すぎて
早かったみたいです。 (A;´・ω・)アセアセ

編集をやりたいのは山々ですが、
ここは変換作業に重点をおくべきかと思いまして、
まずは、初心者らしく簡単で判り易いソフト(もちろん無料版)を探しまして、
結局のところ、録画と同じところのメーカーのエンコーダーのものにしました。

こちらは、至極簡単で変換する動画を選んで
あとは押すだけ。

まぁ最初に、エンコードの様式とか色々変更とかはしないとならないですが
それはどこのメーカー使っても一緒でしょうからねw
とりあえず、変換はやってみましたw

元の動画:PSO2(昨日取り直した動画) 場所:惑星ハルコタン ボス戦 時間:3分弱

1回目。
画質:最高画質  速度:低
変換所要時間:23分少々

映像、確かに元のとあんまり変わらない。
だけど、動きが全部カクカク・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


2回目。
画質:低画質  速度:高
所要時間:約17分

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
あんまりさっきと違いがない気が・・・

動きが相変わらず、カクカク感が否めない。

やっぱり元の動画見ちゃうと、、、ね。
ファイル自体確かに小さいしいいんだけど。

やっぱりもっと色々試して、研究あるのみですな! (`・ω・´)o



今日は何の日?(月齢:25.5 有明月)

バスの日
空の日

オランダ東インド会社が平戸に日本支社の商館を開設(1609年)
東京六大学野球リーグ戦が開幕(1925年)
ポツダム緊急勅令公布・即日施行(1945年)
墨塗り教科書(1945年)
第1回カンヌ国際映画祭開催(1946年)
初の国産観測ロケット「カッパー4C型」の打上げに成功(1957年)
オリックスイチロー選手が日本プロ野球初の1シーズン200本安打を達成(1994年)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。