SSブログ

フォミラーEをTVで見ました [日常]

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 満月です。

今日入れて後2日、、、
オンゲーが出来ない憂鬱を
自分で作った音楽で。。。我慢。。。

しかし、ご想像通り逆効果かもw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかたなく、ループ演奏w(マテ


さて、TVで今期13日から始まりました
フォーミラーE(F-E)』を見ました。

関連ページ(テレビ朝日HP)

オール電気自動車仕様のフォミラーカーレースです。




佐藤琢磨さんが鈴木亜久里さんのチーム(アムリンアグリ)に参戦してるという事で
楽しみにしてました♪

いや~そしたら、名だたる選手が沢山参戦♪

伝説のドライバーだったアイルトン・セナの甥っ子さんやら
こちらも伝説アラン・フロストさんの息子さんだったり、
元F1レーサーの方々だったり、
はたまたレオナルド・ディカプリオがオーナーのチームも参戦してたりとか
かなり凄い事になってましたw w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

しかし、終ってみれば
最初からトラブル続きで
さらに最後に超が付くほどの波乱。

なんと!
最終周回1位と2位が接触事故でゴール目前にリタイヤ。(゜ロ゜)ギョェ

当然ながら、3位以下につけてたドライバー達が優勝他を獲得したのでした。

はっきり言って、
優勝した人には悪いけど、
日本語で言う『棚から牡丹餅』状態ですもんね。

本人達曰く「運も実力のうち」・・・確かにそうなんだけど、
見てる方は、当然ながら面白くないですよね。(;^ω^)

それにね、
F1や他のレースなんかも好きで見てた自分としては、
音がね、、、なんとも物足りないというか。。。静か過ぎる感が否めない。

確かに、思ってた以上にスピード感は出てたし実際も出てたみたいだし
排気ガスが出ないからクリーンで音も静かだし、
その接触事故で1台ものすごく回転して横転したけど、
電気だから火も出なかったし、ドライバーの安全という点でも
従来の車より良いのかもしれない。

ただ、、、やっぱりね。
迫力はイマイチかな。

F1を見てる人は、あの音とかスピード感だったり
レーシングコース(モナコは除く)での駆け引きが面白いんだと思う。

狭い公道走るのは、ちょっとね。
今回の北京、道路幅狭くてなんか窮屈そうだった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まぁ今回は、初回だから
長い目で見ないとダメなのかもねw (;^。^A アセアセ…

次回は、佐藤琢磨さん都合(他カーレース掛け持ちらしい)で参戦できないみたいなので
また次にいい走りを見せて欲しいですね~

どこのレースでも、応援してますよ~
【応援中】・`ー´・。)ノがんばれぇ! 佐藤琢磨選手!!




今日は何の日?(月齢:20.5 宵月)

敬老の日

関が原の戦い(1600年)
支倉常長ら仙台藩の慶長遣欧使節が日本を出発(1613年)
朝日麦酒(現在のアサヒビール)日本初の缶ビールを発売(1958年)
第27回オリンピック・シドニー大会が開幕(2000年)
阪神タイガースが18年振りにリーグ優勝(2003年)
リーマン・ショック(2008年)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。