SSブログ

PSO2イメージしてみたらこんな曲になった ~オリジナル制作曲~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆ 満月です。

もう夕方です。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また曲作りしてたら、ほぼ丸一日掛かりきりになってしまったw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎度の事ながら、
何かに夢中になるとなかなか止まらないw

構成やらパターンやら手直しやら。。。
何回やり直したか分からない。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

使用してるソフト『musicshake』昔の日本語版のだと、
男性と女性のボーカルフレーズとか、同じくラップフレーズも豊富にあったから
組み合わせて色々と良かったんですけど、
今使ってる英語版(本家?)は、項目あるのに選べないorz
したがって、主線のメロディ選びが大変。(-ω-ll)
自分で演奏した物を録音して組み込む事も出来るけど、
うちマイクない。 orz
そもそも、演奏できる楽器がうちには、リコーダーしかないしw (;´▽`A``アセアセ

まぁともあれ、なんとか完成?かなw

今回は、タイトル通り
オンゲーのPS02を自分なりにイメージしてみました♪

曲のタイトルは、

汝、宇宙(そら)を翔るものよ

自分が撮った動画(まだ撮った事ないけどw)に音楽付けるなら。。。
というテーマ。

という事で、ロックというかジャンルはイマイチ判らないんですけど、
結構勇ましい&カッコよく、激し目?の曲となりました♪♪

今回の決め手は、
歌声に聞こえる(かも?)主線のギターと、
同じくバックのエレキギターの音が
バリバリカッコよく決まってる。。。と思いますw


まぁ動画に載せるなら、ちょっと短めかなとも思うので、
一応今回のはショートヴァージョンという事でw (ノ▽〃)ペチ

曲の雰囲気を感じ取っていただけたら
嬉しいです♪(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



 
今日は何の日?(月齢:19.5 宵月)

フランスの考古学者シャンポリオンロゼッタ・ストーンのエジプト象形文字の解読に成功(1822年)
横浜で日本初の英字日刊紙『The Daily Japan Herald』が創刊(1863年)
木下恵介監督の映画『二十四の瞳』が封切り(1954年)
ソ連の宇宙探査機「ルーニク(ルナ)2号」が月面の「晴の海」に衝突(1959年)
モナコのグレース王妃が交通事故死(1982年)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。