SSブログ

最長老発見!? ~星ニュース~ [日常]

(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆ 満月です。

久々にこの時間の書き込みですw

ここソネットのTOPのニュース項目何気に見ていたら、
こんなのを発見!

ツイッターに上げちゃいましたw




上にも書かれている通り、
なんと約130億歳を越えた
これまで見つかった中で、最も長寿の星の1つだそうです。Σ(゚ω゚`ノ)ノ

しかもですよ!

記事を読んでみて、再度ビックリ!! ( ゜_゜;)

日本のすばる望遠鏡(場所はハワイ)で
国立天文台と甲南大の共同チームが発見したそうです! (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

やりましたね!スバル望遠鏡!!
またしても、偉大な発見です!!スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ


宇宙の誕生とされる、ビックバンからまもなく誕生した星かぁ・・・

いったいどんな形をしてるんでしょうねぇ。

130億年生きるって、どんな気持ちでしょうね。。。 ...( = =) トオイメ

そのぐらい生きれたら、
宇宙旅行隅から隅までし放題やっても、お釣り来るかなぁw

まぁ多分そのぐらいあっても、宇宙は周り切れないかもですね~

夢でもいいから、旅してみたいものです。


 ...( = =) (再び彼方に思いをはせる・・・)


(-.-)Zzzzz・・・・


Σ('=';) ハッ!!


〓■●ポテッ ~□○O(違w






今日は何の日?

江戸幕府が参勤交代を緩和。事実上の廃止(1862年)
ルーブル美術館からモナ・リザが盗まれる(1911年)
第1回全日本大学野球選手権大会開催(1952年)
植村直己が犬ぞりによるグリーンランドの単独横断に成功(1978年)
海王星の環発見(1989年)
オスロのムンク美術館からムンクの『叫び』と『マドンナ』が盗まれる(2004年)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。