SSブログ

また本を読み直してます ~創竜伝~ [日常]

(* ^ー゚)ノコンニチハ 満月です。


裏では、映画『テルマエ・ロマエ』を見ながらやってますw
やっぱり面白いw

しかし、、、、今日も暑いですね。(;´▽`A``アセアセ

今日は親が休みなので、昼間冷房が使えないーー;
辛いですなw (;´д`)トホホ


さて、またまた本を読み返してますw
いま読み返してるのは、

創竜伝 / 田中芳樹

σ(o・ω・o)が持ってるのは、文庫版ですが
元々は、ノベルズ版が先。

現在所持してるのは、
1~10と『創竜伝公式ガイドブック(文庫本サイズ)』ですね。

という訳で、1~からちゃんと読んでますw

で、只今6巻目w

やっぱりいつ読み返しても面白い!Σd=(・ω-`○)グッ♪

何しろ、
“壮大な物語、”“ドラゴン”、“ファンタジー”(?)、“アクション”、
おまけに、“神々の戦い(中国系?)”“イケメン”などなど
他書ききれないぐらい、
σ(゚∀゚*)のハートに、ド・ストライク真ん中直球満載の要素ありすぎなのでありますw

それと、ノベルズ版のイラスト天野喜孝さんもいいですけど、
文庫版のCALMP(クランプ)さん達のイラストがまたいい!(*^^*)ポッ

この物語の主役達は、竜堂家の4兄弟。
この兄弟が、それはもうカッコよ過ぎる(下2人はどちらかというと可愛い?)んですよw

まぁこの4兄弟の名前は、ユニークですけどねw
上から、 始(はじめ)、続(つづく)、終(おわる)、余(あまる)w

でも、キャラ設定がしっかりしてる
(名前が書かれてなくても、兄弟の呼び方や話方で今誰がしゃべってるのか直ぐわかる)し、
脇役の筈のキャラ達も個性豊かなのが多いし、
読んでて飽きないんですよね~♪♪

とにかく、なんでもスケールが違うw

う~ん、もっと言いたい事あるんですけど、
文章で表現するのは難しいですなw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これは、もう実際読んでもらうしかないかとw(マテ

とにかく、面白いのでお勧めですw

ちなみに、暫く本を買ってなかったので
続きがどうなってるかさっき調べたんですけど
どうやら途中で止まってみるみたいですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ノベルズ版・文庫版ともに、13巻までで出ているそうです。

(・"・;) ウッ あと3巻足りないのか。。。

読みたい~~~~!!!


あとで、買っちゃうかもw(ぁ

あと、補足w
他に、OVAやCDドラマもされてますよ。

そうそう、CLAMPの作品画集もありましたね。


全部ほしい~~~~~~~!
誰かMEに買って~~~~~!!!(コラ




今日は何の日?

献血の日

国鉄スワローズ(現ヤクルトスワローズ)の金田正一投手が完全試合を達成(1957年)
北京五輪・ソフトボールで日本代表チームが優勝(2008年)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。