SSブログ

行ってみたい惑星No.1 [日常]

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚ 満月です。

今日も暑いです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁつい先日の暑さに比べたら、
まだマシですけどね。

それよりも、今日は
隣の寺から香ってくる線香の匂いで
鼻がグスグス、、、辛い><;
さっき薬使ったから、若干良くはなってきてるんですけどね。

という事で、只今ティッシュボックスとお友達状態ですw (;´д`)トホホ


さて、ここで提供されているニュース記事の中(写真)で
あまりの美しさに見惚れてしまいましたw (゜・゜* ホレボレ

それがこれw




やっぱりいいですね~土星♪

もし、

直ぐどの太陽系の惑星で行きたいか?

と、聞かれたら
真っ先にここに行きたいと言うでしょうねw

随分前に、ここでも少し書いたかもしれませんが
昔本格的な天体望遠鏡持ってたことがあって
よく家のベランダで観察をしてたものです。

その時見た、木星と土星に感動しましてね。

本とかで見た星が、小さかったですけど
若干の揺らぎ(これは地球の大気のせい)と友に見事な姿を見せてくれたんですからね。
あの時の感動は、忘れたれませんね。...( = =) トオイメ

そうそう、土星が行ってみたい理由のもう1つが
あるアニメに関係してるのを忘れちゃいけませんねw

超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか

これですなw

マクロスシリーズの初代の映画版です。
(画像等は、検索して見てくださいw)

マクロスシリーズは、今でも好きなシリーズですね♪
どの作品もハマリましたw

どの作品も、みんな歌が良い!
初代の飯島真理さんももちろんいいですけど、
ドハマりりたのは、
マクロス7 のファイアボンバーバサラの歌ですね♪


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

いかん、本質からどんどん離れて、マクロスを熱く語ってしまいそうに・・・w(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でw
最初に戻りますと、
「愛・覚えてますか」の中で、
主人公の一条輝(ひかる)君とヒロインのリン・ミンメイちゃんが、
練習機に乗って、土星デートする場面w(分からない人は、買って見てみようw)

あれがやってみたい!w(ぇ

こう間近に土星の輪を飛んでみたい~~~!

まぁ物語では、その後敵に捕まっちゃって色々あって大変な事になりますけどねw
(これも買ってから確かめようw)

という訳で、色々と脱線してしまいましたが、
例え本来の姿は凄まじい惑星だろうがなんであろうが、

見た目よければそれでよし!(マテ

で、好きな惑星なのでありますw

一応言っておきますが、
↑これは星々に限っての事ですからねw
お間違えなきようw


さて、ご飯でも食べてくるかなw





今日は何の日?

鼠小僧次郎吉が鈴ヶ森刑場で処刑される(1832年)
高校野球で栃木の作新学院高校が優勝し初の春夏連覇を達成(1962年)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。