SSブログ

そして、今日が高校野球記念日 ~今日は何の日?~ [日常]

(* ^ー゚)ノコンニチハ 満月です。

今の所、まだ涼しい方のこちらです。
今は、親も今日から仕事だし
帰郷してた2番目の妹も今は留守にしてるので、
久々の解放感を味わってますw

まぁ、午後から嵐の3番目の妹の子供と共に
2番目のも帰ってくるので、また忍耐が必要ですがw(;^_^A アセアセ・・・

(;-_-) =3 フゥ しんど。。。


さて、
今もTVでは、高校球児の熱戦が続いてます。
今年も色々ありますね~ドラマが。

で、昨日がプロ野球の日でしたが、
調べてみたら、
今日は、

高校野球記念日

だそうです。

1915年のこの日、第一回大会が開会
当初は、全国中等学校優勝野球大会と言ったそうです。

第10回大会までは、大阪の豊中球場での試合で、
10回以降に甲子園となり、1948年から名称も変わって
現在の全国高校野球選手権大会になったそうです。

最初から甲子園じゃなかったんですね。
知りませんでした。

やっぱり奥が深い!

歴史の重みもあって、
高校野球も面白いんですね~♪

納得w



今日は何の日?(その他)

徳川家綱が江戸幕府4代将軍に(1651年)
前日の高校野球決勝で延長18回で引き分けとなり、史上初の決勝戦での再試合を実施(1969年)








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。