SSブログ

サッカーW杯フランス大会 ~今日は何の日?~ [日常]

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 満月です。

お蔭様で、風邪は初日微熱で済みまして
今は多分直りかけ?の咳少々と
いつもの鼻水です。
どちらかというと、鼻の方が酷いorz
鼻炎持ちだからなのか、
ズルズルと鼻詰まりが交互に来る感じです。ε-(;ーωーA
我が家のティッシュ消費量をまた上げてますw (● ̄▽ ̄●;)ゞ


では、今日は何の日?から。

今日もスポーツになってしまいましたw

巨人張本勲選手がプロ入り通算2500安打達成(1976年)
サッカーW杯フランス大会開幕(1998年)
大リーグパイレーツ桑田真澄投手がメジャー初登板(2007年)


奇しくも、ジャイアンツ関係のお二人と
昨日に引き続きW杯ですw

張本さんは、現在解説者や
日曜の朝に“あっぱれ!”を連呼している方ですw(失礼w
しかし、現役時代は、名打者のお一人でした。
巨人の歴史に、欠かせない一人ですね!

そして、もう一人!
巨人に欠かせなかった人!
こちらも現在解説者や大学野球のコーチなど、
幅広く活躍されています、桑田さん。
現役時代には、長年巨人の先発ピッチャーのお一人で、
途中大きな怪我をして、現役も危ぶまれるほどだったんですが
見事に復活!その後、大リーグにも転進されました、
偉大な方の一人です!(人-)謝謝

こういう人達に支えられて、ジャイアンツは今年80周年です~♪
_/\○_【感謝状】


最後は、日本が初参加しました、
今から16年前のW杯大会ですね。

まぁ結果は、全敗して予選敗退ですけどね。(;^_^A アセアセ

それにしても、当時の出場選手(勿論ネットw)を見てみると、
蒼々たるメンバーで、結構圧巻w

今頃、アントラーズの選手出身メンバー多かったんですよねぇ~

参考資料
1998FIFAW杯 日本代表


名良橋さんや相馬さん、秋田さんも居たし。

その他に、
この前まで現役だった、
『野人』岡野さん、『ゴン』中山さん、
勿論『ヒデ』中田さんに
今だ現役の
GK川口さん、小野伸二さんもいるし。。。

Jリーグ人気もあって、相当盛りあがったんですよね。

まぁさっきも書きましたけど、結果は全敗ですがねw (;^ω^)

でも、その土台があって
積み重ねがっての今だから
こちらも先人に感謝しないと!

そうして、今度のW杯では
きっとその想いに今の日本代表は答えてくれるはず!!

寝不足覚悟だけど、
σ(・ω・Me)も心して応援全力で行かせて頂きます!!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!



Σ(;゚ω゚)ハッ!!


↑が熱入り過ぎて、
本来の事が書けなくなってしまった・・・(-ω-ll)


それは、また明日に、、、(T_T) ウルウル





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。