SSブログ

W杯まであと4日! [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

この所、TVでは間近!ということで
W杯モード全開ですね~

σ(・ω・Me)も最近遅くやってる
昔のW杯 対日本戦を見てたり、
関連TVを見てたりするので、
自ずとここを書くのが遅れてたりしますw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ今日は、違う理由ですけどw(ぁ

野球(大リーグ・プロ野球)ファンでもありますから応援はしてますが、
やはり始まったら、サッカー日本代表を主に応援頑張ります!(`・ω・´)o

という事で、
今日は、こちらもそのサッカーW杯関連ですw

というか、まさにど真ん中が来たのでw(ぇ

今日は何の日?ですw

2つ。


W杯予選リーグで日本代表が初勝利!(2002年)
W杯ドイツ大会開幕(2006年)


2つとも、ヒデこと中田英寿が出た出場したW杯ですね。
他に、当時現役だった中山雅史さんや名波さんや宮本さん達が
いらっしゃいました。

2002年は、日・韓大会
この日、予選リーグ(グループH)の2試合目。
場所は、横浜国際総合競技場。
相手はロシア。

後半の前半、得点したのは
今も現役の稲本潤一選手でした。(人-)
その1点を守り切って、日本初の勝ち点3を勝ち取ったんです!m9(゚∀゚)

その後、のちの3戦目も勝利して、予選1位突破となったのです♪

まぁ結果として、決勝トーナメントの1回戦で負けちゃいましたけど
日本としては、大きな一歩だったと思います。



そして、その4年後のドイツ大会。。。


こちらは、余りいい思い出がない。。。(-ω-ll)
というのも、予選敗退しましたしね。。。全敗して。(*´-д-)フゥ-3

初戦が痛かったorz
1点先制したもの、その後が逆転されたんですからね。(-ω-;)
2戦目は、引き分けたものの
3戦目のブラジルでも惨敗orz

その当時、ロナウジーニョやロナウドなどスター選手ばかり
目白押しだったしなぁ。ε-(;ーωーA フゥ…

まぁ1発ブラジル相手に、
ビンタは打てたから良かったかもですけどねw

そして、この大会後
ヒデは引退しちゃったんですよね。(-ω-;)

そういえば、
昨日の夜のTVで、
ジーコと中田ヒデが対談してたの見たけど、
ドイツ大会時試合前、監督室(?)にて、
ヒデはジーコには引退すると報告してたらしいです。
何故ジーコにいったのか?
本人曰く、理由は

「なんとなく、ジーコには言っておくべきだと思った」

だけだったらしいけどw


今年のW杯には、どんなドラマがあるでしょうね~

出来れば、
コーラがぶ飲み出来るほど
嬉しい事がいっぱい起こればいいなぁ~♪w

今から楽しみです~♪

((o(´∀`)o))ワクワク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。