SSブログ

オセロ ~今日は何の日?~ [日常]

こんばんは、満月です。

やっぱり先にやっておかないと
なかなか出来なくなりますね。(-"-;A ...アセアセ
あっという間に、もうこんな時間。^^;
今日終わってしまいますが、
急いで今日は何の日?

言わずと知れた昭和の日でもありますが、
今日取り上げるのはこちら。

オセロ発売(1973年)

リバシーもありますが、
日本では、オセロとしてちゃんと商標登録されてる立派なゲームですよね。
しかも!
その発祥地は、我が地元の水戸市です!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

今でも大会やったりもしてます。

自慢じゃないけど、
σ(o・ω・o)もオセロには自信がw


まぁ大会でたら、ダメだとは思うけどw(ぁ

地元も、こういう事ももっとアピールすればいいのに。。。
なかなか知れてないんだよね。ε-(;ーωーA フゥ…




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。