SSブログ

発想の転換!日本の技術は凄い! ~コズミックフロント~ [日常]

( ´ー`)ノ コンチャ 満月です。

最近、なかなか夜中に更新出来ないでいます。(-。-;)
しばらくは遅くなるかも。

という事で、今日の今日は何の日?から。

・・・とはいうものの、あまりいい出来事がない。(-ω-ll)
唯一、あったのがこれw

ニューヨークにヤンキースの新球場ヤンキー・スタジアムが開場。(1923年)

当時は、全米最大だったそうです。
2009年に新しい球場が出来て、20008年にその役目を終えた
古き良き時代の球場ですねw

↑確か当時選手だった松井秀喜さんは、ここでプレイしたことあるんでしたっけ。
あの時はよかったな~...( = =) トオイメ



さて、昨日のNHKBS2放送のコズミックフロント見ました♪

世界初!日本製宇宙輸送専門 “こうのとり”。

NASAの執拗な無理難題を突破し、
日本人らしい発想で作り上げた『こうのとり』。

素晴らしい成功には、やはり
相当の苦労と努力が。。。

あの再現ドラマ、
再現とはいえ、かなりNASAにムカムカきましたw

確かに安全は第一だけど、
あのネチネチっぽいやり方が、、、、

まぁ現実的に、スペースシャトルが引退した今となっては
現在はその日本の技術に頼ってる訳ですから
正直個人的には、口が悪いけど
『ざま~みろ!』
って感じw(コラ

この番組は、やっぱりいいですなぁ~♪

次回は、渦巻銀河に始まって、
『うずまき』の秘密だそうですw

楽しみ~♪♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。