SSブログ

いつの日か移住する時があるのかな ~宇宙ニュース~ [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

今日明日と、止まり掛けだったはずが中止になった親。
またひっそりのんびりしようと予定色々と立ててた自分。(-ω-ll)
しかも、そんな離れてない妹とその子供達が休みなんで、
家に来る可能性大。。。

別な意味で、まさに、、、

『なんもいえない・・・』il||li_●/ ̄|_il||li


と、傷心気味?で今日は何の日?w トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


(-ω-;)ウーン どうも気持ちが乗らないのか
こうピピっ!と来るようなのがないなぁ・・・

唯一これぐらい?w


地図の日


旧暦ではありますが、1800年の今日、
伊能忠敬江戸を出発した日だそうです。
足掛け約17年
全国を周って正確な日本地図を作った偉大な方ですね。(-m-)
それにしても、作った地図
TV等々で何回も見ましたが、ほぼ今と変わらずの性能。。。
それを歩き(歩幅と星の位置等々で測定)でというのが凄い。
感服致しますね~



さて、今日も3日連続で星関連w

新聞でこんな記事が出ておりました。

NASA 地球に良く似た星発見!

参考関連リンク 
海がある? 惑星発見=500光年先、地球の1.1倍
(時事通信 Yahoo!ニュースより)


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これは凄いですね~♪

地球に似た星というのは、これまで幾つも発見はされてましたが
惑星の大きさが地球より巨大過ぎたりだったりとかでしたが、
これまでと違って、
比較的近くて、しかもほぼ地球と同じ大きさっていうのがミソです!

まぁ近いといっても、約500光年ですから、
光の早さでも、500年経ってやっと光が地球に届いたという距離

500年前というと、1514年ですか。。。日本。
室町幕府の時代・・・

今はその星、どうなってるでしょうねぇ。

生物生まれてたらいいなぁ~

案外、自分と同じ顔が既に居たりしてw

。。。


でも、顔はそのままで格好がゲテモノだったりして・・・


○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


...( = =) トオイメ(現実逃避中) (コラ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。