SSブログ

津波警報 [日常]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  満月です。


今日は雨ですね。
乾燥しがちなので、いいお湿りになりました♪

では、今日は何の日?

過去にも『鎌倉大地震』や厄災も多かった今日です。

そして、今日取り上げるのはこちら。

日本橋開通記念日(1911年)

この日に、木製橋から石製の橋に架け替え。
昔も今も、国道の起点ですね。
地元でも、国道6号線がありますが
これは、昔の旧水戸街道。
昔の人は、ここを歩いて江戸まで行ってたんですよね。
凄いなぁ。
σ(-_-)なら1日経たないうちに途中で挫折しそうw(アリャ


さて、
今日はニュースはほぼこれ一色ですね。

チリ地震による津波

1960年5月にも日本にその津波が来て
大きな被害が出てましたし、
東日本震災での地震・津波もありましたから、
非常に他人ごとではないですよね。

なんか今朝、こちらでも小さかったですが地震があったのもあって
眠れなくなってしまって。。。
それで、なんか中途半端な時間に寝て
変な時間にここを書く事に。。。(-。-;)

まぁ言い訳にしかならないですけどw (;^_^A アセアセ

未だに、津波注意報は解除になってませんし、
若干ですけど津波が次々と来ているようですね。(´・ω・`)

これ以上大事にならなければいいのですが。。。

それと、今回チリの方々に対して
被害がこれ以上広がらないようお祈り申し上げます。

なんかやっぱり落ち着かない一日です。(;-_-) =3 フゥ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。