SSブログ

ドラえもん TV放送開始 ~今日は何の日?~ [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
というか、外は明るいです、満月ですw(ぁ

では、早速今日は何の日?をばw

今日は、童話作家アンデルセンの誕生日でもある事もあってか
本の日や発行などが多いようです。

その中で、こんなも。

イギリスの文学者『ラフカディオハーン(小泉八雲)』が
アメリカで“怪談”を刊行。(1904年)

子供の頃、図書館で【耳なし芳一】を読んで、
かなりひとりが怖かった思い出が。。。(;^_^A アセアセ
調べてみたら、この年の9月に突然若くして
東京の自宅でお亡くなりになってるんで
因縁というか運命的に何かあるんですかねぇ。

そうそう、それとこれもねw

ドラえもん TV放送開始(1979年)

定番ですもんねw
TVアニメも映画もw
正直、σ(・ω・Me)はどちらかというと、
子供の頃は、今と真逆ガンガン外で遊ぶ方で
ヒーロー&ロボットもの派だったんで余り見てなかったんですけど、
やっぱり感動する所は今でもいけますもんねw

そして、長く世代を超えて。。。

手塚治先生といい、藤子不二雄両お二人の先生方など
長く愛される漫画家の先生方々は凄い!

今では、本もスマホやPCなどで読める時代だけど
漫画のページをワクワクしながら捲る楽しみは
後世にも残って欲しいと思う、今日この頃です。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮ったぞ! ~リヴリー~津波警報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。