SSブログ

ひな祭りは金魚の日? ~AngelLoveOnline~ [AngelLoveOnline]

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 満月です。

もう今日で2月も終りですね。
今日で終わる乙女ゲーの1つを
残り僅かな時間楽しみたいと思います。(´・ω・`)

では、まずは『今日は何の日』から♪
今日取り上げるのは、こちら!

ビスケットの日

別に今お腹が空いてるって訳じゃ。。。( ̄~; ̄)ジュル

Σ(;゚ω゚)ハッ!!

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン違う!

ちょっと地元に関係してるみたいなんでw f(^^;)

というのも、ビスケットの日制定されたのは昭和55年らしいんですが、
1855年(安政2年)のこの日に、パンの製造法を学ぶ為に
留学していた“水戸藩”の『柴田方庵』が、同藩の『萩信之助』に
パン・ビスケットの製法を記した【パン・ビスケット製法書】を送ったのが
日本初のビスケット製造文章とされてるから、らしいです。

昨日書いた、徳川光圀(黄門様)は、牛乳やチーズ、餃子にラーメンとかも
食べてたらしいですから、
新しい物好きのその流れからなんでしょうかねw
まぁ↑の時代には、黄門様は生きてはいませんけどねw

因みに、水戸市民は血筋なのか
チョコやプリンとか毎年消費全国トップ10上位に入るぐらい
甘い物好きらしいですw

因みに、σ(・ω・Me)もプリンは大好物です♪

今日の事とは、関係ないかw(*ノ∀`)ペチ



さて、ここからが本来の本題w
久々のAOですw

AOでは、桜が舞う1番美しい季節になりました♪
文字通り、ゲーム内で桜の花びらが舞うのです♪
綺麗ですよ~♪

14_02_28_AO 桜舞う


そして、
昨日から新しいイベントが始まりました♪

その名も!


桃の節句と金魚の日(AO公式HP)


(・ω・ )モニュ?金魚の日???

NPCでも公式でも書いてありましたが、
一応調べてみましたw

すると、江戸時代は雛人形と一緒に
金魚の形をした人形を飾っていたのが謂れとか。
そこら辺の詳しい事は、3月3日当日の『今日はなんの日』でw

イベントとしては、まぁいつもの狩りや採取での
物集めでアイテムと交換らしいですけど、
交換アイテムの乗り物には興味がw

能力としてはそんなに良い物じゃないですけど
見た目がカワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

まぁまたランダムみたいなんで
100%の確率で出るとは思いませんが
今回のイベも頑張ってゲットしたいなぁ~と思ってます!


(`・ω・´)Oシャキーン 頑張るぞ!


Σ(・o・;) アッ ヤバ!

千年の大討伐戦も出ないと、、、(;^_^A アセアセ
やっぱり忙しい~~~~><;





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。