SSブログ

南極 ~今日はなんの日~ [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月月人です。
本日、昨日に引き続き2回目の書き直しorz

声優の『永井一郎』さんがお亡くなりりなりました。(T-T) ウルウル
またベテランの声優さんが逝ってしまわれた、、、

ハリーポッターの『ダンブルドア校長先生』も好きでしたが、
自分としては、
菊地秀行原作の『バンパイアーハンター“D”』の【“D”の左手】の声が好きでした。
寡黙な“D”役の『塩沢兼人』さんとの絶妙はやり取りが好きでした。(マニアックですみません

その塩沢兼人さんが随分前に若くして亡くなられて、
物凄くショックでしたけど、今度は永井さんまで。。。(━┳━__━┳━)

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

"(,,-_-) "

いかん、暗くなる。

ファンモンの歌でも聞いて、
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


では、今日も“今日はなんの日”!ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!(ナニ

('(ェ)’;)う~ん・・・ 今日もなんか暗いの多いなぁ、、、(;´・ω・)

でも、こんなのもある!(`・ω・´)o


アメリカ、野球殿堂を開設。ベイブルース他5名殿堂入り。
日本の第1次南極予備観測隊、南極大陸に上陸。


ついこの前、野茂さん↑の殿堂入り果たせませんでしたね。
入って欲しかった。残念。(´・ω・`)ションボリ

この第1次観測隊と行動を共にしてたのが、
映画やキムタクのドラマにもなりました、『南極物語』に出てきました
“樺太犬”の『タロウ』と『ジロウ』なんですよね。

2次に引き継がれるはずだったのですが、2次が悪天候の為に
上陸を断念。その後1次も已む無く、そのまま帰還せざる得なくなり
犬達は、そのまま置き去り状態。(T-T) ウルウル

1次の方の熱意もあって、その後再び南極観測隊の派遣が決まり、
そこで奇跡的に生きていたタロウとジロウに会うんですよね。

映画では、ここが感動的だったなぁ。
名前呼んだら、尻尾振って近付いてきて、、、
もうこの辺の途中から、どばーっ (┬┬_┬┬) ←渋滞だったw

というか、殆どその前から泣きっぱなしだった気が・・・w f(^^;)

が、あとで知った事ですけど
事実は、最初どの犬変わらなかったんで
覚えてた犬の名前片っ端から言って
僅かに反応したのが『タロウとジロウ』の名前だったらしくて、、、(;´・ω・)
ちょっとショックだった記憶がwΣ(○ Д ○;)

しかし、他の犬達の多くは、繋がれたまま餓死したり
逃れたものも行方不明だったりで
可哀想な状態であったのも事実です。(-∧-)合掌・・・

当時の過酷さが伝わってきますよね。

南極には、現在も駐屯されてる方もいます。
本当に、頭が下がる思いですね。

((´д`)) ブルブル…

自分なら耐えられないかもw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。