SSブログ

温泉で(´▽`) ホッ [日常]

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪ 満月です~♪


昨日は、久々の遠出してきました♪
親の趣味の会の来月の忘年会の会場の
下見(ややこしいw)を兼ねて、
紅梁と温泉を入りにo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

場所は、茨城県の北部。
常陸太田市(ひたちおおたし)。

この時期は、竜神峡大橋や果物狩り
そして紅葉狩りとかで賑わう所です。

出発が、午後過ぎという事で
行きは渋滞にもならずスムーズ。
車の外の山々は、赤や黄色の木々で
大分綺麗でした♪ ( ̄▽ ̄)b グッ!

そして、目的地の旅館に到着。

で、ここが今回行った旅館!

横川温泉 中野屋旅館(HP)


開湯200年を誇る老舗の旅館です。

で、驚いたのが
日帰り温泉の料金

なんと! 400円

破格過ぎます!!Σ(・ω・ノ)ノ
岩盤浴もあるらしいのですが、
別途600円

まぁ合計してもそれでも安いですねw

でも、今回は温泉のみが目的!(`・ω・´)シャキーンj
出掛ける前に、ネットで調べた所
かなりお肌にも良いと言う事で
気合いを入れて入って来ました!( ̄^ ̄ゞ (何

まぁ思ってたよりは、お風呂のサイズはこじんまりとはしてましたが
温泉自体はメチャクチャ( ≧▽≦)b Good Job!

透明ですが、ちょっと肌にとろみが付いたような
間隔でスベスベ♪

自分的には丁度の温度(親は多少熱いとの事w)で
かなり長めに浸かってしまいました♪♪

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

やっぱり温泉はいいなぁ~~~~
(*TーT)bグッ!

ホッコリして、ポッかポカで
帰りは途中渋滞にハマって、、(;´・ω・)
でも、晩ご飯に
地元に戻ってきてからの
地元で美味しいラーメン屋さんに寄って
またホッコリして帰ってきましたw


茨城県って、こういった温泉も多いし、
料理も果物もお茶もいっぱいなんでも美味しいし、
沢山見どころ満載です。

皆様も
ぜひ遊びに来て、ほっこり満喫して下さい~



ホント、温泉はいいよ~♪(*´ェ`*)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。