SSブログ

これはちょっと面白い? ~The Panic Room:Outrage 人形遣いの謎~  [オンラインゲーム(その他)]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 満月です!


昨日は、久々に
AOの旦那様と遊びました♪
ず~~~っと黙々と1人ソロでやってたから
チャットも久々だったし、ましてや
旦那様とだったから、メチャクチャ楽しかった♪♪
まぁ今回の大型調整でLVまた抜かれちゃったから
それまでの密かな目標は、3日天下ぐらいだったけどw(;^ω^)
でも、いいのだ!
また楽しく遊べれば♪♪
これで、AOもまた賑やかになれば良いなぁ~。



さて、話は変わりまして
最近でもないですが
ハマリ気味の
またまた新しいゲーム話ですw


Y!モバゲーPC版

The Panic Room:Outrage 人形遣いの謎

という、ゲームです。


一応ジャンルは、パズルゲーム

だけど、殆ど“物探し”ですかねw
但し、ちゃんと『ジグソーパズル』も完成させないと
カギは手に入れられません。(;´・ω・)

しかも、物語的には
主人公(自分)は、その屋敷に閉じ込められてるので
そのキーが無いと外に出られない設定らしいw

更にですよ!

何故か、物探しに部屋を捜索するには
血液取られるw(ぇ (;´・ω・)

怖~~~い屋敷なんですw ヒィー(>ω<ノ)ノ

一定量なくなると、捜索できなくなるので
課金の救急箱で補充か、回復まで待つか。。。
根本的にそうなる前に食事で回復(リンゴやサラダなどw)させるか、、、
ですなw


これの面白い所は、
単なる物探しじゃなくて
自分の進み度で、主人公(=自分)の日記のページが増えて
自分がどういう経緯でそうなったのかとか
関わってる『人形遣い』や館の住人達の事やゲームでの出来事が
書かれているし、
その後、キーマンの『人形遣いの日記』など
過去に纏わる日記なんかも出てくるので
なかなか興味深いです。

まぁ忙しい時なんかは、その文章飛ばして見ない事もありますがw(ぁ
後々読み返してみたら、
この住人とこの住人との関係性はこうだったのかぁ~納得!
って事もありますw

ただ、難点なのが
物探しの時の正解物(画像)のクリックポイント範囲狭すぎるかも。^^;
近くの物でも、小さい物とか
例えば長細い“傘”だと
割りとピンポイントでクリックしないと
正解と認めてくれなくて、
マイナス判定でタイマーだけ減らされる!ゲッ!Σ(・ω・;|||
という、パターンもしばしば。(-ω-;)

なので、最初は慣れが多少必要かもw

ただ、今までの単なる物探しとは
一味違う感じなんで、
この手のパズル好き&ミステリー好きは
面白いかもですw

それと、音楽&効果音がメチャクチャ雰囲気とか
出てて、なかなか( ≧▽≦)b Good Job!

音楽とか効果音は、そのゲームの味も出すから
いいのじゃなくっちゃね!(d゚ω゚d)オゥイェー♪


興味のある方は、覗いてみて下さいw


以上、 
The Panic Room:Outrage
レポートでしたw





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。