SSブログ

あれ??と思ってたら・・・ ~ハンゲー新ゲーム~ [オンラインゲーム(その他)]

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 満月です。


毎日寒いですね。
何故か台所の換気扇回すと、
自分の部屋の窓からヒューヒュー音が鳴り出します。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここ引っ越してきた時からだけど、
やっぱり立て付け悪い?、、、のかな。 (;´・ω・)
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 
聞いてると余計に寒くなりますw(アリャ



さて、ちょっと前の話w

ハンゲー版の『千年勇者』が始まって
そのちょっと後ぐらいでしょうか、
新しいゲームが始まりまりました。

当初は、まだテスト段階のオープンだったし、
ダウンロード版じゃなかったので
まぁいいかぁ~
と、いつもの気楽さで始めてみましたw

すると、
バックの音楽、、、なんか聞き覚えがあるような。。。


あれ???

あのキャラの感じ?

NPCもなんとなく。。。見た事がるような。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん


ハッΣ(゜ロ゜〃)

このバックの音楽って、AOの音楽!?

このキャラ達にも見覚えが。。。


で、のちに確認して見た所
AOと同じ公式でした。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても、、、
新ゲームに同社開発ものとはいえ
音楽とか使い回し??

内容は違うけどw

でも、キャラ的にもどことなく同じだし
極め付けが、
LV上がるとペット貰えるんですけど、
3種類の中で選べるんで、
見た目も可愛いから!と思って
ワンコにしたら、
AOで自分も持ってる【猛獣卵】の“初期段階”姿の
ワンコと見た目もサイズも同じだったw (;^ω^)

これって、どうなんだろう、、、ねw

AO知らない人は、違和感無いだろうけど
AO知ってるとちょっと、

('(ェ)’;)う~ん・・・

ってなりそうな気がするんだがw

多分、いい方悪いですけど
使い回しだとコストは安くて済むし
製作にも余り時間掛けなくていいから、、、

別にそれが悪いって事は無いですけど
でも、新作ってフレコミなんだから
やっぱりオリジナリティーがあるものがしてみたいと
思うんですけど、
それって自分だけかな。 (;^_^A アセアセ

ただ、今は始まったばかりなんで
物で釣ってるだけな気がして
残念だなぁ~と思った次第です。


まぁ最近のゲーム自体
その傾向が多いんから仕方無いのかもですけどねw


以上、
純粋ゲーム好きの呟き(いつからそんなタイトルに?w)
でしたw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。