SSブログ

超初心者の狩り ~PS2版 モンハン1~ [TVゲーム]

こんばんは~ 満月です。(;´ρ`) グッタリ…

ε-(´o`;A アチィ グロッキー間近。。。

で、こちらもw(ぇ(A;´・ω・)アセアセ

うちのノートPCがこの暑さか昼間おかしくなり
オンゲーが出来なかったので、
久々にPS2をやってみましたw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(※電源コードを抜き、しばらく置いた後再び電源入れ直しで復活。やはり
暑さでオーバーヒートと帯電が原因と思われる。皆さんもご注意を。)



それが、モンスターハンター1(以下モンハン)。

ホントにこれに関しては、超初心者なので
温かい目で見て下さいねw(*ノωノ)

つい2ヶ月前に手に入れたばっかりですが、
それの経緯等々は、移動前のブログに書いてあるので
そちらを参照w(オイ


とにかく、やる機会もなかったので
1回ちょこっとやって後放置しておりましたw

というのも、σ( ̄∇ ̄;)
アクション物苦手でしてw(何で買った?w

狩りのアクションと最初のクエ

『肉焼き』

のタイミングが解らずに苦戦w
最初の挫折w(アリャ (;^ω^)

流石にゲーマーとしては恥ずかしいので
今回、これは乗り越えようと奮起致しました!w

流石にやはり最初は何回もやり直ししましたが、
次第にコツが掴め、無事クリア! v(*'-^*)bぶいっ♪


ちょっと楽しくなって来て、星1つの初心者クエは
なんとか全クリア出来ました♪♪v(〃’(ェ)’〃)v♪

そして、初めての依頼モンハン狩り!

初の賞金が出る?狩り♪

こちらは、狩りの仕方も大分慣れて来たのもあって
直ぐにクリア!d(*'-'*)b イエーイ


まぁ小技は使えないので、只管切りまくり攻撃ですがw(ぁ


で、その後も星2つのクエも何とかこなしていったんですが・・・

ここで、もう一つの挫折が。。。( ̄_ ̄||)


『飛竜の卵を奪取』 (クエ正式名は知らんw)クエ、、、

これの攻略が分からない~~~~><;


モンス雑魚でも攻撃されると、直ぐ割れる。。。(;´・ω・)
飛び降りても壊れる。。。(;´・ω・)

しかも、重くて大きくて
持っては走れないから、超ノロマ(ーー;)
アイテムで、キャンプ戻り薬打ってたから
村で買っておいて、いざ使おうとしたら
持ったままじゃ飛べないと来たもんだ。。。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

おまけに、グズグズしてると
親に来るし。。。Σ(○ Д ○;)

そりゃ、子供取られたら親怒るしょw (;^_^A アセアセ
無断で卵持ち去るんだからw

てな訳で、現在そこでストップですw (´-∀-`;)


さっき、サイトで攻略見つけて来たんで
それを1回試してみようかと思ってますw

次回いつできるか分からないけどw (;^ω^)


目指せ!一流ハンター!!




かなり時代には遅れてるけどw(ぁ



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。