SSブログ

役所ってどうしてこう。。。 [日常]

こんばんは、満月です。  il||li_○_/|_il||li

今日もだるだるです。(-ω-ll)

葬式も終わって、ひと段落。。。
と、言いたい所ですが、
まだ終わってなかった~~~orz

役所やその他諸々の後処理問題が。。。

印鑑証明やらの諸々役所関連解除手続きや
携帯などなど。

今日うちの妹二人と共に巡って
場所が携帯解除を除けば
役所から非常に近場にあるのにもかかわらず
朝10時30分から出掛けて、全部一応周りきって
気が付けば、夜6時。。。orz

役所では、臨時のプレハブ庁舎(震災時に建物が壊れた為未だに仮)
3階から1階、
1階からまた3階、
2階行って、
また1階、、、

と、ぐるぐる行ったりきたりさせられた上に
その階・部署ごとに、同じ説明を最初から何回もしなくちゃならなく、
対応は、昔と違って
流石に丁寧だったけど
それでも、同じ説明をさせられ、さらにその説明している時間で
貴重な時間を潰していると思うと
かなり精神的にイラっときます。 ((o(-゛-;)

まだ3人で周っているからマシですが。

そうして、時間が過ぎ、
時間が経つにつれ、我慢のピークが来て
精神的にダメージMAX。 il||li_| ̄\●_il||li

今は、非常に眠いです。

疲れたぁ… il||li_○_/|_il||li


案外、葬式の期間より
その後の事後処理の方が苦痛かもしれません。


特に、問題(複雑な事情など)がある身内の事は
非常にややこしくて、逃げたくなるかもしれない感情を抱く事を
覚悟する必要があるかも。

何事にも、心しておく事をお勧めします。 〓■●ポテッ ~□○O







今日は何の日?(月齢:18.6 更待月)

国際山岳デー

箱根・竹ノ下の戦い(1335年)
英議会が「ウェストミンスター憲章」を採択し、英連邦が正式に発足(1931年)
初めて百円硬貨を発行(1975年)
佐藤榮作首相が「核を製造せず、持たない。持ち込みも許さない」と「非核三原則」を表明(1967年)
有人月宇宙船「アポロ17号」が月面に着陸(1972年)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一通り終わりまだまだ休めない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。