SSブログ

モンハンだけどちょっと違うブラウザゲーム登場 [オンラインゲーム(その他)]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

ようやくXPノートの機嫌が直ったようです。 ε-(´・`) フー
まぁまたいつ損なうか分からないから
いつも綱渡り状態ですけどねw


さて、昨日の事。

ここソネットのTOPページに出ていた広告に目が留まりました。

そして、またまたいつもの悪い癖で手を出してしまったw (;´▽`A``アセアセ

11月27日に正式サービス開始という事だから、
本当に最新版ゲームということになりますなw

それが

モンスターハンター メゼポルタ開拓記(公式HP)

そう!あの超有名なモンハン(モンスターハンター)ですよw

ただし、ちょっと変わってて
しかもブラウザゲーム。

しかも、自分は『ギルマス(ギルドマスター)』という設定で
狩り自体、そこで雇った?(なんか拉致したっぽいけどw)ハンターに戦わせて
ギルド&開拓地を広げるって感じ。

アレって、シュミレーションっていうのだろうか、ジャンルw

武器は、狩り&開拓&クエで採取や報酬で獲得した物を
加工して、それをハンターに装備させる方式。

戦闘は、ターン制。

使用制限数値範囲内でハンター各コマンドを選んで
スキルなどを使う。

ハンターも入れ替え自由です。
ターン選択前なら戦闘中にも、
メイン(戦闘する)4名、サブ(控え)8名間で入れ替えOK。

ちなみに、メイン&サブともメンバーは、
狩り前の構成で連れて行ったハンター。

ハンターは、町で雇った(何度もいうようだが画面は拉致っぽいw(ぇ)者と
開拓地で会って雇う者。

まぁ最初の面子は、自動で仲間になるハンターだけですけどねw

ただ、どのハンターもかなり個性的だし、
喋るし面白いw

しゃべるのは、まぁハンターだけじゃないですがねw

どの子もとにかく個性的だし
可愛いからいいかもw

という事で、また始まったばかりですが
例の如く様子見でやろうかとw


毎度ですが、マイペースに頑張ります~w





今日は何の日?(月齢:6.6 宵月)

パレスチナ人民連帯国際デー

東京音楽学校ベートーベンの交響曲第9番(第九)が日本人によって初めて上演(1924年)
探検家リチャード・バードらが飛行機で南極点に着陸(1929年)
日本初のアメリカンフットボールの試合を開催(1934年)
アタリ社ビデオゲーム「ポン」を発売(1972年)
アメリカンファミリー生命保険(Aflac)日本支社が初のがん保険の発売を開始(1974年)
第1回世界女子柔道選手権大会開催(1980年)
大韓航空機爆破事件(1987年)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。