SSブログ

素晴らしい!! [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

今日は、1日PSO2の狩りに勤しんでおりまして
夜には(正確には、夕方)力尽きましたw (;´▽`A``アセアセ

緊急クエ2回に、ビンゴ揃えるのに海岸フィールド4~5連ちゃんに
メインクエに2回(1回は選択道道間違えてやり直しorz)

|柱|ヽ(´ω-`;)ハァ... 流石にしんど・・・

よって、ブログが久々にこんない時間w (ノ∀`*)ペチ

まぁXPノートの機嫌がとりあえず?
今はいいみたいで良かったですw (;´▽`A``ア


ところで、皆さんもニュース等々でやってますので
ご存知かと思いますが、
世紀の壮大大ニュースが飛び込んできましたね♪





以前、ここの“今日は何の日?”で設立の事を紹介した事もある
欧州宇宙機関(ESA)彗星周回探査機が彗星に到着したんです!

さらに、子機が彗星着陸に! (☆Д☆)キラリーン♪

本来予定していた着陸地点にはないらしいですが、
なんとか頑張ってるらしいですw

それが↑の写真♪

彗星、流れ星と単にいいますが、
まだわかっていない事が多いですよね。

太陽系誕生の歴史が詰まってるとも、
地球の生物すべての元が
彗星から来ているという話もありますし、
今回の調査で
宇宙の謎の1つが
また解明されるかも思うと
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ しますね♪♪

この彗星の全体の写真も見てみたいですね~

後で探してみようかなw






今日は何の日?(月齢:20.2 宵月)

茨城県民の日

生類憐れみの令」により野犬を収容する16万坪の「お犬小屋」を設置(1695年)
浅草に12階建ての凌雲閣が開場(1890年)
与那覇岳山原地方で発見された新種の鳥を「ヤンバルクイナ」(山原水鶏)と命名(1981年)
安永徹ベルリンフィルハーモニー管弦楽団コンサートマスターに就任(1983年)
宮沢りえ写真集「サンタフェ」が発売(1991年)
バラク・オバマ米大統領が初来日(2009年)
民主化指導者アウンサンスーチーの自宅軟禁が7年半ぶりに解除(2010年)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。