SSブログ

雨降りの日 [日常]

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉーでございますぅ。 満月です。


またしても、作業をしててこの時間。 !Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

外は明るいから、もう台風過ぎたのかと思ったけど、
調べたら、またこれからなのね。。。(・ω・;)

今のコースの予想だと、
関東ど真ん中突っ切って、茨城県もど真ん中突っ切ってから抜けるのね。。。

昨日からさっきまで、かなり激しく雨が降ってたけど、
今は静か。

逆に不気味。(A;´・ω・)アセアセ

地元でも、洪水警報やら色々出てるみたい。

県南の方とかは、3.11の震災で地盤沈下も起こってる所もあるし、
うちの地元でもそういう所が結構ある。

一見普通に修復されてるように見えても、まだ爪痕が数多くあるのが
被災地ゆえの現実。

今度の台風で、更なる被害が出ない事を祈ります。





今日は何の日?(月齢:11.9 十三夜)

蘇我蝦夷が子・入鹿に勝手に紫冠を授け大臣とする(643年)
大坂冬の陣真田幸村ら豊臣方の武将・重臣が大坂城に入る(1614年)
江戸幕府が二宮尊徳を利根川の水利土木調査の為の御普請役格に登用(1842年)
テレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の放映開始(1974年)
ペガスス座51番星に初めて太陽系外惑星を発見(1995年)
鳥取県西部地震(2000年)
東アジア競技大会天津大会が開幕(2013年)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。