SSブログ

オリジナル曲のMP3プレイヤー設置完了♪ [日常]

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノこんにちは~♪(デカw

朝8過ぎまで、↑の作業してて
その後倒れるように寝ました、満月ですw(マテ

なかなかいいWebプレイヤーってなくて、
何個か試したんですけど、
結局仕様や容量とかなどの問題で
ここに設置できなかったものだったりがあったりが多かったりして、
この有様ですw (A;´・ω・)アセアセ

専門的にいうと、object タグなどの
今更で分かってた事ですけど外部型の埋め込み式でも一切ダメで、
結果的に、そうなるとかなり選択肢の範囲は狭まってしまって、
なかなかいい機能やデザインの物は無くなるという事ですな。 (´-ω-`)

しかも、自分の場合そのプレイヤー既存の音楽を鳴らしたい訳じゃなく、
自分が持ってるデータを使用したい訳ですから、
さらに個数は極限になるんですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

という訳で、色々放浪した挙句、
何回か見ては離れた現在の
『FLASH型のMP3プレイヤー』
になった訳ですw

しかしですね、これも正直納得してるわけじゃなくw(ぇ

おまけに、こちらの方にもいささか問題点もありましてw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当なら、全部で5曲UPする筈だったんですけど、
制作したMP3ファイルが大きすぎて、5曲のうち2曲が、
自分が所有してるここ同様レンタサバのどこにも置く事が出来なくて
泣く泣く今日は諦めたしだいです。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

というのも、
ダウンロード版にしろ、今回みたいなFLASH版にしろ
音楽を鳴らすためには、
その元のMP3ファイルをURLに起さないとならないのです。
要は、音を気持ちよく鳴らしてもらう為の
MP3プレイヤーへの案内状(ごはんのw)ですなw

だから、UP出来ないとそもそも始まらない。(A;´・ω・)アセアセ

改善点は、どっか削って曲を短く作り直すか、
容量を満たしてくれてUPが出来るサバを見つけるかw

只今、どちらも拳闘してみようかと思案中w

ついでに、他のもっといいMP3プレイヤーないかどうかもw

(・"・;) ウッ
プレイヤーの話だけで、長くなってしまった、、、il||li_| ̄\●_il||li

曲の説明もしたかったんですけど、
TOPに置いてある怪しい(?w)ものについても含めて、
明日書きたいと思いますwδ(⌒~⌒ι)

では、今日はこの辺で~
|*≧▽≦)ノシ.。+゜☆マタネ☆゜+。.


追記(16:51):
その後、5曲のうちの2曲UP出来なかった問題は、あっさり解決w(ぇ (A;´・ω・)アセアセ
MP3の高音質から質を下げる事で可能になりました。
まぁ本来は、不本意ですけどねw




今日は何の日?

江戸幕府が貿易商人に渡航朱印状を下付(1604年)
第20回オリンピック・ミュンヘン大会が開幕(1972年)
東京女子医大が日本で初めてCTスキャンを導入(1975年)
日本テレビが「24時間テレビ・愛は地球を救う」(第1回目)を放送(1978年)
奈良市の建設予定地で大量の木簡が発見され、長屋王邸跡であることが判明(19888年)
レインボーブリッジが開通(1993年)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。