SSブログ

再びの眠りのサイクル [日常]

(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆ 満月です。


(〃´o`)=3 フゥ
ひと狩りAOでして来ましたw(ぇ 

6月入って、暑いのが続いて
再び(夜に)決まった時間に
眠れないサイクルが勃発しておりますw (A;´・ω・)アセアセ
丁度、もう直ぐW杯だから良いのかもですけど、
その期間に逆に眠りのサイクル来たらマズイなw (;^_^A アセアセ
こういう時、無理に眠ろうとすると
かえってダメな事になるんで、
ここ書くには丁度良いかもw



という事で、今日も張り切って
今日は何の日?をばw

今日は、皆さんが多分知ってる歴史的大きなのが!


本能寺の変(1582年)
横浜長崎開港記念日(1859年)


本能寺の変は、明智光秀の謀反により
本能寺が襲撃に遭い、織田信長が自害したという、
テストに良く出てくる歴史的出来事ですね。
歴史に、“もし”“たならば”はないですけど、
織田信長がその時生きていたら
世の中どうなってたんでしょうね。
パラドクスがあったら、見てみたいものですw

ちなみに、本能寺の変があった為に、『裏切りの日』でもあるそうです。(ーー;)
そんな嫌な日作らないで欲しいものです。(-"-;A ...アセアセ


そして、2つ目。
日米和親条約により、横浜・長崎・下田が開港した日ですね。

こちらも、教科書及びテストに良く出てきましたねw

まぁ最も、以前にもここに書いたかと思いますが、
歴史好きでも、σ( ̄∇ ̄;)江戸時代から以降苦手なんで
ほぼテストは丸暗記派で、あとは右から左へスルーw(マテ
知っている事といえば、簡単な事ぐらいですw

因みに、坂本竜馬とか新撰組とかその諸々共通する事や
ご当地なんで、水戸藩関連などは興味があるので割りと好きな方ですw

って、もうこんな時間。。。(;´・ω・)

ちょっとゲーム巡ってから寝るかなw(ぇ


では、

ァディオ───(`・ω・´)ノ───スw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。