SSブログ

ドラクエ ~今日は何の日?~ [日常]

( ´ー`)ノ コンチャ 満月です。

この前のなでしこに続き、
今日は男子の代表が日本最後の試合に挑みます。
今日も全力応援行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では、今日は何の日?です。

今日は、ゲーム関係の話題が色々です♪
恋愛シュミレーションのハシリ?ときめきメモリアルもそうですが、

やはりこちらでしょw

ドラゴンクエスト発売(1986年)


ファミコンの時代ですね。
以前にも、ここで書きましたが、
σ(o・ω・o)はドラクエやったことがありませんw
当時、自称セガ派だったんで、
ファミコン自体敬遠しておりましたw

ただ、小説なら読みました。
まぁきっかけは、表紙などのイラストが
好きなイラストレーターさんだったから、だったんですけどねw
現在もうちにその本はあります♪
好きな本の一つですね。

ドラクエは、世界観がいいですね。
FFもいいですけど、
やはり王道ってかんじですね、RPGの。

良いゲームは、ずっと続きます。
現在も色々志向を変えて、進化して存在してるドラクエシリーズ。

今度がどうなるか。
楽しみですね~




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。