SSブログ

これからどうしよう。。。 [日常]

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! 満月です。

今日も早速、今日は何の日?から。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 
今日は、事件や事故や血生臭い歴史事が多い日ですね。。。orz
こういった事は、あまり書きたくないですし、発表するものでもありませんしね。

こういう出来事を見越して、、、というのは、大昔の事ですから有り得ないと思いますが
なんか感じますね。

奈良・東大寺蘆舎那仏(るしゃなぶつ)開眼供養(752年)

有名な奈良の大仏様ですね。
この日、要は大仏様に魂を入れた日という事。
創建当時の大仏は、その後の火災で殆ど焼けてしまったので、
ごく一部しか残ってないそうです。
元々は、かなり派手な装飾&色だったらしいので、
その当時の大仏見てみたかったなぁと思ってたりしますw

そういえば、修学旅行以来行ってないw(ぁ



さて、今日の出来事といえば、
ウィンドウズXPのサポート終了もありますよね。

今お古がそのXP。。。il||li_| ̄|○il||l

正直、今まで出されたウィンドウズOSの中で
一番使いやすかったと思う、XP。

親の8(こっそりだけどw)も使ってるけど、
正直使い辛い。(´-ω-`)

例えば、
コントロールパネル。

↑があると、非常に使いやすい。
システム等やソフトアンインストールやら纏めてあるし、
なにより、スタートボタン押せば項目に出てる。

プログラムもあるし。

が、

今は、どこ行った???状態w (A;´・ω・)アセアセ

第一、スタートボタンも8には存在すらしてない。(´-ω-`)

最初、うちの親曰く、
「ログオフはどこでするの??」

とw


ソフト探すにも、いちいちPC内検索。

σ(・ω・Me)は、キーボード派だから
タッチパネル方式(元々使用できない機種)のその画面も
( --)//~ キ----ってやりたくなるほど
最初はイライラしたw

タブレットはやらせたいのは分かるが、
正直PCにはタッチパネル要らないんじゃないかなぁ。。。
と個人的には思う。

WIN8に移行遅れが指摘されてるが、
適合ソフトの問題の他に
人気があるXPユーザー無視した
対応にも問題があると思う、今日この頃です。

世界中みんな金持ちじゃないんだから、
すべてが直ぐに買い換えられるわけじゃないんだよ! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

お古のPCでも大事に使ってる人の気持ちも考えて~~~!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。