SSブログ

オリンピックで思う事 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

久々のいつもの時間w
まぁ“こんばんは”では無い時間帯ですが
そこら辺は気にしないようにw(マテ

では、今日はなんの日から!

へぇ~こんな日もあるんですねw

新撰組の日

新撰組の前身『壬生浪士組(みぶろうしぐみ)』が発足された日
らしいですけど、
東京都日野市が制定したんですね。
(〃^(ェ)^)o_彡☆ そっかぁ 土方さんの出身地か。
なるほどw
土方さんは、現代に居たとしてもモテただろうなw
写真イケメンw(゚-、゚)ジュル(ナニ

と、もう1つw

天王星発見(1781年)

(^◇^;)げっ 日本江戸時代、、、中国が清。。。

何故か落ち込む・・・il||li_●/ ̄|_il||li


さて、
パラリンピックでの日本選手の皆様の活躍は
凄いですね~♪

連日番組見させて貰ってますが、
いつもながらに疑問。

何故LIVE放送が無いの~~~~! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
日本選手が出てない競技だって見てみたいし、
応援もしたい!!

同じ前のソチは、
いっちゃ悪いがシツコイぐらいに連日放送。
しかも、NHKと民放と被って放送されてたりもするし、
良いと再放送繰り返し繰り返し。。。ε-(;ーωーA フゥ…

いつもパラリンピックだけ、ダイジェスト放送や
ニュースの中で少しだけ。

それって、おかしいと思うのは自分だけでしょうか。

同じスポーツ選手で、しかも同じ日本代表で戦ってくれてるのに
それをサラッと流すって、非常に失礼だと逆に思うんですがね。

これって、“全力応援!”にはなってないんじゃないのかな。。。

こういう点でも、バリアフリー化遅れてる気がする
今日この頃です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。