SSブログ

新システムになりました 大型アップデートその1 ~PSO2~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

pso2 ラッピーちゃんは今日も行く

こんばんは、満月です。

いきなりラッピーちゃんドアップでお送りしますw

という事で、今回はPSO2大型アップデート後のレポートを
書きたいと思います。


とりあえず、折り畳みw




改めまして、PSO2です。

先月の1月27日の大型アップデートにより
PSO2は大幅にリニューアルしました!

とはいえ、まだまだこれからの事が色々なようなので
現時点で自分が体験した事や関連した事ぐらいしかお伝えできませんので
その他今後の事などが知りたい方は、公式の方へどうぞw

大型アップデート2016:「Reborn:EPISODE4」 (公式)


まずは、システムから。

今まで、自キャラを作る際の人数は、1アカウントに付き

従来→無料 2人を含む課金で最大枠12人まで 

アップデート後→ 無料 3人を含む課金で最大20人まで

に変更されました。


いや~かなりコレは嬉しい!ワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ
課金高いですからね。 (;-_-) =3 フゥ
(最近は、色々買ってますがw)

という事で、早速作りました、自キャラ♪

pso2 3人目の自キャラ 初期エステ

まぁコレは初期の段階ですけど、
こんな感じでw

うちの男子君の弟君でございます♪
種族違いますけどw(ぇ

この子は、種族はデューマン。
頭の角とオッドアイ(左右色の違う瞳)が特徴です。

兄弟並べるとこうなりますw

pso2 自キャラ 兄弟の図

で、うちの子全員3人並べると

こうなりましたw

pso2 自キャラ3姉兄弟の図

コレやってみたかったのですよ♪♪
やっぱりいいわ~
うちの子達♪♪
色見合わせたコーデが( ≧▽≦)b Good Job!(自画自賛)

もちろん、合成SSでございますよ、これはw
決して違法などはしてませんw


さて、話は続きまして
うちの弟君にも関係してます、新クラスについても。

サモナー

ペットを自在に操り、戦わせるクラス

今後種類が増えるかもしれないですが、
現在うちの子が持っているのは、2体。

武器というか、指揮棒の『タクト』を装備して、
それを振ることによって、ペットに敵を攻撃させたり技使わせたりします。
基本、ペット任せになるので補助・回復魔法や回復薬などで
サポートしてやりながらプレイする形になるので、
自分が暴れたい!という人には向かないかも。

但し、基本魔法は覚えれば使えるので、
ペット任せだけじゃなくて、攻撃魔法で攻撃も可能です。
まぁ遠距離で離れてて、ペットに任せた方が無難ですけどw(ぁ

そうそう、その操るペットについて。

マグと違って、毎回餌は必要ありません。

但し、マグは敵からの攻撃を受けませんが、
こちらのペットは、キャラと同じで敵から攻撃されてばHPも減るし、そのまま攻撃を受け続けると
当然なら一時使用不可状態になるそうです。(まだその状態になったことないんで)

なので、HP等には気をつけなければなりません。

それと、LVUPやステータスUPをさせるには、
こちらも新システムが必要です。

・・・正直この説明し辛いんですけどw(ぇ (;^。^A アセアセ…

なんか、クッキーやらキャンディーやらのパズルしてるみたいでw(ぇー

SS撮り忘れたんで、そちらについてはまた後ほどでw (;^ω^)


でも、ペットは間違いなく可愛いですw

ぜひ体験してみて下さいw


続いて、こちらも重要!
倉庫拡大です♪

従来は、倉庫自キャラ共有で無料枠が200、OTP設定で+200で
あと課金で拡張したり、課金のプレミアム期間だったりで増やせたりしますが、
今回のリニューアルで、その他に
キャラ別で保管できるキャラ倉庫』枠も新たに増えて
大分保管し易くなりました。

色々な物拾ってくると直ぐ溜まりますからねw
大助かりですw

ただ、うっかりして共通の物をキャラ倉庫に入れて
キャラ替えした時に「しまった!」という風にならないように注意w


・・・


うわぁ(;´∀`)
まだ全然話せてないのに、
この長さ・・・


何回カに、分けた方が良さそうですw(ぇ

という事で、今回はここまで!(ぇー

続きは次回へw






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。