SSブログ

EP2 終わりました♪ ~PSO2~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 満月です。

昨日分のブログに書いた通り、
今日は早いでしょ?w
(結局UPした時間は遅かったw)


それにしても、昨日は風が強くて寒かったですね。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
県立図書館に返しにいったんですけど、
落ち葉が痛いのなんのってw (A;´・ω・)アセアセ

まぁ風が吹かれるのは嫌いじゃないですけどねw

寒いのは嫌w(我がままw



さて、PSO2です。

タイトル通り、無事物語のEP2完全完了いたしました♪
但し、先月ねw(ぇ

正確には、先月の11月19日。

ここで直ぐに書きたかったんですけど、他ゲームのイベントやら
リアル事情やらで色々ありましたから
なかなか書く時間がなくて、今日になってしまいました。(; ̄ー ̄A

とりあえず、ゆっくり書く時間が今はありますから、ねw(^ー^* )フフ♪

ちなみに、こちらもネタバレ満載ですので、
まだやってなくてこれからという方や
今後やってみたいから知りたくない!
という方は、ここで回れ右してくださいw

では、恒例の折り畳みでw






EP2のラストの物語は、10年前の過去の事になります。

そこで、マトイちゃんと主人公との関係(出会い等々)が語られてきます。

そこでは、その他ある方との出会いと関係も語られるんですが、
今はそれは置いといてw(ぇ

まぁマトイちゃんの過去を探しが目的の時間遡行の旅を今回はしてたので
逢ってたのは当然だったんですけど、

『あ~!ここでこうなったから、こういう話なのね!』

と、EP1~の話などを思い起して、疑問や謎が理解できたっていうのが多かったですね。

そうして、いよいよ最終決戦というか、
マトイちゃんの最大の謎が解き明かされる10年前の事件になる訳です。

舞台は、アークシシップ内市街地

最大のダーカーの襲撃があったのにも関わらず、
誰もが忘れている(襲撃があったという事実しか判らなかった)その真相の謎。

《二代目クラリスクレイス》【彼女】は、そこで一人で戦い続けてました。

そこに、主人公が駆け付ける訳ですけど、
ここの戦闘がメチャクチャ厳しいモノでしたw (A;´・ω・)アセアセ

ずっと前にも書きましたけど、
何度死んだかw f(^^;)

途中の大物ボスより、雑魚モンが物凄く面倒で
しかもある所では、戦闘場所が狭くて
いきなり物語り部分が終わって直ぐに戦闘に入る上に
あまり後ろに下がりすぎると、
シャオ君(NPC)の画面メッセが入って、
10秒固まるという、
ある意味物凄い最強級ペナルティーを受けてしまうというモノw
(しかも、固まってる間も雑魚モンからの遠距離ビーム&攻撃が容赦なく来るorz
しかし、幸いこの罠には掛からずに済みました(^。^;)ホッ)

そっちを気にしていると、囲まれてさらに追い込まれるし・・・で
何回挫折しそうになったか・・・il||li_| ̄\●_il||li

で、何とかそこを突破しても
今度は大型ボス・・・の前のこれも雑魚モンがまた痛くてw
それもやり過ごすと、今度はホントに大型ボスだしw


さて、その後の話しの展開は、

『やっぱり・・・』

という思いと、

『ゲッ!Σ(・ω・;|||』

という驚きがあってちょっと複雑な気分でした。


色々あって、
そして、ライバル?【仮面(ペルソナ)】との戦闘。


pso2EP2場面その1 【仮面】との戦い 

こちらもキツかった~ (A;´・ω・)アセアセ

ちょっとした事で、その戦闘前死んでましてw(ぇ

ハーフドール(1回だけ復活可能)使っちゃってたんで、
ここで死ぬ訳にもいかず・・・w ( ̄ー ̄; ヒヤリ

最初接近戦でやってたら、ヤバイ状態になったんで
HP回復しながらフィールド駆け回って、
なるべく近距離はせず、遠距離攻撃を当てるのを心掛けまして・・・w

その分、時間は掛かりましたけど
無事クリアしました♪♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そうして、ついにその時が・・・

pso2EP2場面その2 ダーカーになるのなら・・・ pso2EP2場面その3 圧倒的な力

pso2EP2場面その4 巻き込まれる!?


(´;ェ;`)ウゥ・・・

主人公に語りかける時の彼女が可哀想で・・・
一句一句が胸に突き刺さりました。 (T-T) ウルウル

今もちょっと涙腺が。。。(・_・、)グスン

そして、現実に戻ってきました。。。

それでも、彼女は・・・


pso2EP2場面その5 それでも彼女は・・・


だからなんだなぁ・・・

...( = =) トオイメ(一人感傷に耽る


Σ('=';) ハッ!!

ま、まぁとにかく、無事に終わりました♪(どういう纏め方?w

PSO2は、物語も面白いです!
ぜひ皆様も体験してみて下さい!

ドップリハマリますよw


ここまで長々とお付き合い頂いた皆様、
お疲れ様でした!
ありがとうございます!


そして、(。>ω<。)ノ またねぇっ



pso2EP2場面エンド 約束の場所で・・・



PSO2のアニメ来年1月7日放送!

PV第2弾(YouTube)



『PSO2』冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」紹介ムービー(YouTube)


『PSO2』冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」紹介ムービーPart2(YouTube)






今日は何の日?(月齢:23.4 有明月)

国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)

聖徳太子が冠位十二階の制度を制定(603年)
唐の仏僧・玄奘三蔵(三蔵法師)がインドなどを巡る16年の旅から帰国(644年)
大友皇子が即位し第39代天皇・弘文天皇(671年)
徳川慶喜が江戸幕府15代将軍に就任(1866年)
日露戦争で乃木希典大将率いる第三軍が旅順の要塞地・二〇三高地を占領(1904年)
東京府が日暮里に初の公益質屋を開設(1919年)
アメリカで憲法修正第21条が成立。「禁酒法」が13年ぶりに廃止(1933年)
ソ連でスターリンが「一国社会主義」体制の憲法(スターリン憲法)を制定(1936年)
バミューダトライアングルで訓練飛行中の米海軍機5機が消息を絶つ(1945年)
樺太からの引揚げ船第一号「雲仙丸」が函館港に入港(1946年)
ロンドンで史上最悪規模のスモッグが発生。
気管支炎・気管支肺炎などにより12000人が死亡(1952年)
京都市の古都保存協力税導入に反対し金閣寺・清水寺など10の寺院が拝観停止(1985年)
中央線東中野駅追突事故(1988年)
広島の原爆ドーム厳島神社が世界文化遺産に認定(1996年)
アメリカ・ネブラスカ州オマハで銃乱射事件。8人が死亡し犯人も自殺(2007年)
東アジア競技大会香港大会が開幕(2009年)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。