SSブログ

まずは1勝! [日常]

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 満月です。


今日は、錦織圭選手(ニュース番組)に始まって
高校サッカーとアジアカップ日本代表サッカーのスポーツ尽くし
+買い物で
結構大変なスケジュールになりましたw

やっぱりスポーツがTVでやってると
活気が出てきます♪♪

と、個人的意見ですがねw

さて、まずは高校サッカー
決勝の2校、お疲れさまでした!ペコリ(o_ _)o))

熱戦のいい試合を見せてもらいました。
見ていてワクワクしましたよ!ブラボーです!  (。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
プロサッカーでも、ワクワクする試合って
そんなに頻繁にある訳じゃないですから
そういう試合をしたという事だけでも、誇っていいと思います。
ホントお疲れさまでした!


そして、日本代表の方。

とにかく1勝良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

香川選手の得点シーン(惜しかったのはあったけど^^;)
見れなかったのは残念でしたが。(´・ω・`)

それに、個人的には
ヤットさん(遠藤選手)の得点シーン見れたから
満足♪(*^^*)v

あとは、柴崎選手が出てくれるともっといいかな。

今回は、初戦がパレスチナ戦。
しかも初の相手で
未知数のチームという事もあったので
不安でしたけど、
ほぼ去年W杯メンバーという事もあって
いい感じに終わることが出来ましたね。

贅沢いえば、もう少し点数欲しかったですけどね。
今後勝ち得点がどういう風に影響されるか分かりませんから
取れる時に取らないと、ね。

次回の相手は、今回ほど甘くないですから
日本代表選手には
引き続き気を引き締めて頑張ってもらわないと!

目指せ! アジアカップ2連覇! (`・ω・´)O




今日は何の日?(月齢:21.1 宵月)

成人の日

が江南の王朝・を滅ぼし全国統一(589年)
絵島生島事件(1714年)
板垣退助らが日本初の政党・愛国公党を結成(1874年)
オーストリアの将校レルヒ少佐が日本初のスキー指導(1911年)
桜島で史上最大の大噴火(1914年)
豊中グラウンドで第1回全国蹴球大会開催(1918年)
大相撲実況ラジオ放送が開始(1928年)
第1回日本スケート選手権大会開催(1929年)
平城京跡の発掘を開始(1954年)
宮中の歌会始が初めてテレビ中継(1962年)
彗星探査機「ディープ・インパクト」が打上げ(2005年)
ハイチ地震(2010年)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。