SSブログ

地震は怖いけど。。。 [日常]

こんばんは、満月です。

まずは、
長野の皆様、大事は無かったでしょうか?

東日本震災以来、
地震速報の音に心臓バクバクになって来ますし、落ち着かなくなるし
丁度震災時こちらの震度が、長野で起こった地震と同じ震度だったんで
タイプが違えどどういう状況か良くわかってるつもりですから、
今現在、余震が来るたびに不安な時間を過ごされてると思います。

悪い事ばかり考えると、どんどん深みにハマってしまうので
(考えられないかもしれないけど)楽しい事や趣味の事などを思い浮かべたり、
思いきって知り合いにでも、不安な事をぶちまけたり愚痴ったりしてみてもいいかも。

地震は、地球にいる限り(まぁ本当は宇宙行っても起こり得るけど)逃れられないし、
何回も大きなのは必ずいつかは来る。

でも、ずっと揺れ続けるって事もない。
いつかは小さくなるし平静な時間も必ず来ます。

人間、いい意味での

“ひらきなおり”

が一番だと思ってます!( ̄▽ ̄)b


まぁ自分も大分まだ完全には開き直りきってないですから
大きなことは言えませんけどねw (〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

とにかく、今を乗り切りましょう~!

( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!






今日は何の日?(月齢:0.6 即朔)

勤労感謝の日
新嘗祭(にいなめさい)

平清盛が都を福原から平安京に戻す(1180年)
元禄大地震(1703年)
富士山が最後の宝永大噴火を起こす(1707年)
江戸幕府が女性の相撲見物を許可(1872年)
サンフランシスコのパレス・ロイヤル・サロンに世界初のジュークボックスを設置(1889年)
大阪・長堀川に石造りの心斎橋が完成し、渡り初め式(1909年)
第1回早慶ラグビー開催(1922年)
通信衛星による日米間のテレビ中継に成功(1963年)
貴乃花が第65代横綱に昇進(1994年)
パソコン用OS・Windows95日本語版が全国一斉に発売開始(1995年)
バンダイが携帯型ゲーム『たまごっち』を発売(1996年)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。