SSブログ

月面着陸の日 ~今日は何の日?~ [日常]

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ 満月です~


最近頻繁に行けてない千年の大討伐戦
参加してきました♪

サボろうとしてた訳じゃないですけど、
他ゲーのイベント重なりとか
最近のリア事情とかもありまして、毎回参加出来てないのが
今の現状です。(´-∀-`;)

とりあえず、今日は参加出来て良かったです♪


さて、今日は久々に
今日は何の日?からの話題を取り上げたいと思います。

まずは、起こった出来事のピックアップから。

月面着陸の日
ハンバーガーの日



↑の記念日?に関連して。

まず、月面着陸は1969年のこの日
アポロ11号が人類初めて月面に降り立ちました(らしい?w)。
その時のアームストロング船長の言葉は有名ですが、
近年、その月面着陸自体当時は無理だったという
疑惑の噂話で話題にもなってますねw

σ(・ω・Me)は、最初はその噂自体の方を信じてませんでしたが、
何時だったか
1970年代に開かれた『大阪万博博覧会』で
その時アメリカ館で展示されて話題になり、
のちに日本に寄贈された『月の石』が
かなり後になって成分分析調べた結果“偽者”だと判明されたと
何処かのニュースで以前聞いた時にショックを受け、
流石にあの噂は本当じゃないのかと疑惑の思いが・・・(¬、¬)

ホントの所はどうかは分かりません。

いろいろな意味でハッキリさせて欲しいものですね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


そして、ハンバーガーw

こちらは、1971年にマクドナルド日本1号店が出来た日だそうです。

東京銀座三越店内にあったそうで、
凄い人だったそうですよw

まぁ日本人特に初モン好きだからなぁw

当時ネットがあったら、その話題だらけになってたでしょうねw(´m`)クスクス

そういえば、
W杯期間中にやって、各国バーガー食べてみたかったなぁ~(゚-、゚)ジュル
それで、世界制覇したかった!(´・ω・`)ガッカリ・・・

まぁ全部食べたら、確実に太るよねw (A;´・ω・)アセアセ

こういう時は、貧乏も悪くないと
自分に言い聞かせて我慢してる、満月でしたw (ノ∀`*)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。