SSブログ

ついにうちのPCも。。。 [日常]

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 満月です。


昨日は、凄かった~雨風。(-"-;A ...アセアセ
半端無かったですね。

茨城県の南部では、土砂崩れが起きてたらしいです。

おまけに、朝っぱら6時30分から何回も電話掛かってきて、、、(-ω-ll)

親関係の知り合い(趣味仲間)からのファックスだったみたいですけど
ファックス繋がらないとかで、、、

正直勘弁してよ~~~(*_*)

でしたw


ところで、一昨日の事。

例の如く、ノートPCキー異常で日本語文章が打てなくなって
どうしようもなくなった、うちの親。
趣味の会の集まりの時に必要な文章がついに未完成
(のち手書きで書いたが)。。。(;´・ω・)

で、うちの親が決心した!

已む無く

“親PCを買う”

であるw(何


という事で、昨日
σ(・ω・Me)(電化製品音痴なんでうちの親w)同伴して
行ってきました、某〇ーズ電気(地元本店)w

折り込み広告が土曜だったかにあってて
親は、売りだし品のような最初は超安めが目当てw


で、最初は殆どソフト類が入ってない
外国メーカーのでも。。。と思ってたんですが、
前にipotでちょっと苦い経験をした親は、悩むw

で、そこに電気店の店員さん登場!w
そして、PC担当だというちょっとイケメンさんにタッチw(ぇ

流石、PC担当という方だけあって
ナイスな説明と分かりやすさ!w ( ≧▽≦)b Good Job!
σ(・ω・Me)の質問にも的確に答えてくれました♪

やっぱり詳しい人と話すのは楽しい♪♪

やはり日本メーカーが良いんじゃないかと薦められて
親もそちらにw

で、またしてもその店員さんが薦めてくれたのは
ナイスなスペック!!(*'∀'人)ワォ☆

なのに、通常よりかなりお買い得品!

しかも、親の予算額内!

一応、それ以外の国内メーカー品も見てみたが
同じ値段ぐらいで、同じスペックのいいのは
見当たらなかった。

という事で、
そのイケメン店員さんが
更に頑張ってかなり値引きしてくれた上に
更に更に、ウイルスセキュリティーソフト代も値引きしてくれて
元の値段はなんだったんだ!?状態で
ノートPCをゲットしました♪

〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━━♪ 店員さん~~~

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして、名刺貰っちゃった♪w(ぇ

実は、そうして電気店行って話聞いて、
名刺貰ってきたの、ここだけじゃないんですな~w

見てて、近寄って欲しくない時もあるけど、
買わなくても質問してみると、色々教えてくれたりするし
専門担当の人は、それだけ詳しい人が多いから
向こうも話したいらしくて、知らない情報も教えてくれたり
なかなか楽しいんですよね~ これがw(@´゚艸`)ウフウフ


それにしても、今日名刺貰ったイケメンさん
名刺良く見たら

『副主任』さんだった!


(*`ロ´ノ)ノ


流石やるな~若そうなのにw


という事で、
帰って来てから
ずっとセットアップ作業。。。(-"-;A ...アセアセ

ウィンドウ8

使い辛い~~~~


疲れた~~~~肩こる~~~


作業は、今日昼間へと続く。。。

オツカレサマ~~~_ノフ○ グッタリ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。