SSブログ

ピラミッドに登ってみたい? [日常]

(人´Å`)。oコンバンワーァ。゚.☆ 満月です。

TVでは暖かい暖かいと言われて続けて何日か・・・

ヽ(o`Д´o)ノ こっち地元では全然暖かくないよ~~

今日も冷たい曇り空でした。(´・ω・`)ションボリ


さて、昨日の世界ふしぎ発見!。

今注目の若手考古学者の先生と共に調査のため
ピラミッドに登る許可が下りた、この番組。

一段一段医師の大きさを計測しながらの登頂場面でした。

昔は、あんなに人が登ってたんですね。。。誰でも。 ...( = =)

しかも、昔は早登り大会があったとか。(A;´・ω・)アセアセ

しかも、そのチャンピオンは、
往きが7分弱で復が5分弱。。。って。。。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

今登頂部は何段か失われているため
当時の段数ではありませんが、
全部で201段あるそうで。。。

もしピラミッドに登れたら、登りたいですか?


・・・( ̄  ̄;) うーん

私には、究極の質問かもw

考古学、特にエジブト好きな自分としては、登ってみたい・・・とは思うw

が・・・

高所恐怖症w (;´▽`A``アセアセ

興味が勝るか、はたまた恐怖心が勝つか・・・

よって、究極の選択になるだろうw

もっとも、もう永遠にこういう選択の場面には
ならないでしょうけどねw(ぁ

それにしても、
この先生の話だと、ピラミッド建設は今までの説を
ゼロにするぐらいの新しい発想な模様。

今後の発表が楽しみ♪






今日は何の日?(月齢:24.1 有明月)

世界消費者権利デー

ローマの独裁官ユリウス・カエサルが暗殺される(BC44年)
醍醐の花見(1598年)
平安遷都1100年を記念して創建された平安神宮で鎮座式(1895年)
秋田仙北地震(1914年)
3.15事件(1928年)
山下公園が開園(1930年)
硫黄島の戦いでアメリカ軍が硫黄島の完全占領を発表(1945年)
ニューヨーク・ブロードウェイでミュージカル『マイ・フェア・レディ』が初演(1956年)
コンピュータ製造会社シンボリックスが世界初の.comドメイン「symbolics.com」を取得(1985年)
ゴルバチョフがソ連初代大統領に就任(1990年)
東西ドイツと米英仏ソの間で結ばれた「ドイツ最終規定条約」が発効(1991年)
ナゴヤドームが開場(1997年)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。