SSブログ

ポーズモデリングその2 [イラスト]

こんばんは、満月です。


この前もちょこっと書きましたが、
只今イラストのポーズ研究中です。

それで、この前もここで書きましたが、
見つけた体験版のモデリングソフトを使ってます。

デザインドール(公式HP)


例えば、こんな感じ。

例のモデリング

↑正面

例のモデリング2

↑左


上2つは、例に作っただけなので
これでどうこうするわけではありませんw

このソフトでは、体つき(筋肉付き肩幅なども)、頭の形や手足の長さなんかも
微調整が出来るので
かなり自由度が高いです。

しかも、これは単体ですが、
モデルを沢山増して一度にポーズをさせる事も出来ますし、
まだ試してみてはいないですけど、
例えば、同じようにオブジェクトとして物(例えば剣でも日用品でも)を持たせて
ポーズをとることも可能らしいです。

まぁこれはこれで、
モデリングだけでも大変なのに
そのオブジェクトを作るだけでも大変そうですけどねw (;^_^A アセアセ

それにしても、
改めてポーズの難しさと
それをイラストにするという難しさ実感中でございます。(-ω-;)


でも、描きたい!(`・ω・´)シャキーン

頑張る!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。