SSブログ

大リーグ 初めて知った事 [日常]

こんばんは、満月です。


昨日の事です。

何気にNHKBS1放送を見ていた時、
乙女ゲー風の番組がw

しかも、番組と番組の繋ぎの短い物。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! NHKで!?

と、思いつつ見ていると、どうやら

所謂

初心者(女子にも)にも分かる大リーグ

というものらしい。
昔の少女漫画みたいで突っ込みどころ満載の感じだったけどw(ぁ (;^。^A アセアセ…


正直、一応大リーグの事なのでサラッと流して見てた程度でしたw

そしたら、別な意味で

「えっ!?」

となってしまった事実をその番組で知ってしまいましたw


マニアの方は、当然知ってる事なのかもしれないですけど

大リーグトリビア!

大リーグの試合時のチームユニフォームは、
その日の先発ピッチャーが決める!


例えば、チームユニフォームをあるチームは5パターンあるとします。

形・色・デザイン等々組み合わせの5種。

で、その時先発ピッチャーに選ばれた投手が
その中の5種から1つ選ぶ。

すると、それがその日の全体チームユニフォームになるらしい。 (A;´・ω・)アセアセ

昔からの伝統的決まりらしい。


(;´▽`A``アセアセ

好きでず~と大リーグ見てたけど、
全然知らんかった。。。。Σ(゚д゚;)ガーン




やはりNHK。。。どんな番組でも侮れんw







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BGM今回はちょっとだけ余裕で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。