SSブログ

リアルすぎる東京 大型アップデート レポートその3 ~PSO2~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

こんばんは、満月です。

あちこちでイベント真っ最中のゲーム達です。
けっこう大変w (;^。^A アセアセ…

まぁ原因は、あちこち手を出してる自分なんですけどw(ぁ


さて、ロードスの事も書きたいですが、
そろそろこちらも纏めないとw (;^ω^)

という事で、今日はPSO2大型アップデートレポートその3
EP4の舞台となる新フィールドの事を書きたいと思います。


一応例のごとく折り畳みですw




では、改めてPSO2です。

CM等々でご覧の方もいるかと思いますが、
EP4からの物語の舞台は、なんと『地球』!

しかもですよ!

EP4の最初は、日本の『東京』からなんですよね。

ホント最初情報見た時には驚きましたよw
いきなりリアル舞台ですもんw

さて、若干ネタバレも含むんで、またプレイされてない方もいるかと思いますので
あまり詳しくは説明せずに
ザックリ物語を言いますと、
主人公(自キャラ)は、ある理由で2年のタイムロスがあります。
そこでも驚きなんですけど、そこで登場するのがこの子

pso2 EP4新キャラ 専属オペレーター シエラ


なんと主人公とマトイちゃん専属のオペレーター新キャラ“シエラ” ちゃんなんです。

それで、その後色々事情説明やら云々ありまして
ある人物の調査依頼を受けます。

そこで出会うのが、EP4での重要人物(新キャラ)たちです。

それで、また色々とありまして、
主人公(自キャラ)は、【地球=東京】に降り立つ事が出来ちゃう訳ですなW(ザックリすぎ?W

ちなみに、設定では、
ここでの地球とPSO2の世界はの宇宙とは、
シエラちゃんのよると

次元が違う宇宙

らしいです。

だから、PSO2のシップがバビューンと飛んで
この地球には行けないという事みたいですw

さて、その舞台の“東京”ですけど、
かなり作りこまれてて、リアル過ぎるぐらい精巧なんですよね。
驚くほどw (;´▽`A``アセアセ

モンスもですけどw (;´▽`A``アセアセ


ビル郡・・・丸の内・・・

pso2 リアルすぎる新フィールド東京その2 *ビル群*


pso2 リアルすぎる新フィールド東京その1 *東京駅丸の内口*



東京駅・・・
ちゃんと駅前グルッと見渡してもあるんです・・・ (A;´・ω・)アセアセ
近づけませんけどねw

pso2 街中に戦車も登場!

戦車に、バックがお店(携帯会社の店とか)・・・

pso2 ローラー車?


ローラー車・・・


pso2 恐竜ゾンビです?

pso2 T-レックス登場!


肉食恐竜ゾンビ越しのマンション類とか・・・



pso2 ヘリも敵!



ヘリも飛んでくるし・・・(A;´・ω・)アセアセ

おまけに、ここのボスが

pso2 電車が来ます!?

線路からの・・・

pso2 列車トランスフォーマー? 三つ首竜登場!


ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! (違うw

あはは・・・(;´▽`A``アセアセ

こりゃどっかの
トランス〇〇ーマか
戦隊もんみたいですw

まぁ個人的には、恐竜大好きで首長科目好きなんで
けっこうドハマリなんですけどねw

ただ、電車飛ばしてくる(というか走ってくる?)ので
あたるとLV上がると痛いですw

その他、人間型ゾンビやらネズミに
何故かクマに・・・w
暴走自動車などなど・・・w
色々出てきますw

とにかく、モンスも街中も含めて、ものすごく細かいのですよ。 (A;´・ω・)アセアセ

ただ通るだけなのに、コンビにもあるし
自動販売機もちゃんとあるし、
高速道路も見かけるし、
そんな当たり前の光景が
ちょっと事が面白いんです♪♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

そして、今回最もハマる要素がもう一つ!

ブーストシステム


フィールド上に青い円があって、そこを通ると
超高速移動出来るんです


説明が難しいので、SSを繋げて
GIFアニメにしてみました!

pso2  ブーストで高速疾走!(GIFアニメ)

フィールド上に幾つも設置してあるこれを使ってのEトライアル(クエストのようなもの)もあるしなので、
これをいかにうまく活用するかがカギになりそうです。

ただ、wikiや自分でやってみての感想でもあるんですけど、
多分まだ調整段階らしくて
このブーストを使ってさえ、Eトライ設定時間短すぎてクリア困難状態なんで
そこら辺は早く調整してもらたいところです。


そうそう、ここのフィールドの音楽もかっこいいです!

しかも、夜と昼(フィールド上の)でも違うので
そこら辺も楽しみの一つです♪♪


こんな感じかな。

あんまりザックリすぎて、説明になってないかな? (;^。^A アセアセ…

まぁ

よく分からない!

と、いう方は、

ぜひ自分の目で耳で
プレイしてみて
体験してみて下さいねw

以上、大型アップデートその3レポート

来月のアップデートでの
続きが楽しみな満月でした♪♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。