SSブログ

大型アップデート その2  新ペット ~PSO2~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

こんばんは、満月です。

メチャクチャ寒かったです、夜中。寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

なかなか眠れなかった。(-ω-ll)

状況見て、湯たんぽ作らないと駄目ですね。C= (-。- )



さて、PSO2の大型アップデート後レポートその2です。

今回は、先日の続きで
新クラス『サモナー』の事を少々をばw

はい、今回も次回へ引っ張りますw(ぇ

何しろ前回も書きました通り、色々ありすぎて膨大ですから
分けないとちょっと・・・w (;´▽`A``アセアセ


ということで、早速w

そうは長くはない予定ですが、
一応折り畳みw




では、早速♪

まず、サモナーとは、前回も書きましたので詳しくは省略させていただきますが
要は、ペット使いです。

今のところ、実装されている種類は3種類。(今後課金などの種類が増える可能性はある)

pso2 ワンダ型ペット

ワンダ

特徴: 
2本の角とフサフサした毛並みの獣型ペット。
走っている時、たまにこちら(飼い主)を見ながら走るのが可愛い♪
扱いやすいので、オールマイティタイプらしい。

現段階で使ってみての感想:
範囲攻撃がけっこう頼りのなるので、雑魚狩りはΣd=(・ω-`○)グッ♪



pso2 トリム型ペット


トリム

特徴:
ブルーの綺麗な鳥形ペット。
文字通り空中からの攻撃が得意で、ここぞ!という必中攻撃がいい感じ。
なので、アタッカータイプ。

現時点使ってみての感想:
空中からの攻撃なので、ボスなどの背高モンスに活躍。
ただ、HPや防御力が低いのでHPの減りに注意して
危なくなったら即戻すぐらいの対応が必要かも。


そして、まだ入手は出来てないですけど、
もう一種類も一応紹介しておきます。


サリィ

大型アップデート サモナー (画像参照は公式へ)

特徴:
大きな耳が特徴の不思議なモンス型?ペット。
主にサポート支援が得意らしい。
多分、攻撃も出来るっぽいがw(予想)


以上、サモナーは
ペットをそれぞれの場面場面で使い分ける必要があります。

あと、前回も書きましたが
ペットはマグと違っておなかは空きませんが、
HP値があります。

モンスに攻撃を受け続ければ、HPは減り続けて
いきますので注意。

HPに気を配って、
HP回復魔法やアイテムを使ってあげましょう。

あと自分のHPもねw

ついつい可愛いペットを見てると、自分忘れがちw(マテ (;^。^A アセアセ…

気が付いたら、
雑魚モンのダーカーに囲まれてたりしてねw ヾ(;´▽`A``アセアセ

あはは。。。自分だけかなw f(^^;)


そうそう、もう1つ。

ペットの能力は、エッグ合成キャンディーボックスの強化で上がります。

(情報・画像等は、上の公式参照)

エッグ合成は、フィールド上で拾ったりするエッグを合成させてLVUPさせます。

キャンディーボックスは、
名の通りキャンディーやお菓子のアイテム(アイテムショップやフィールドで獲得)を
こちらもその名の通り、ペットのそれぞれのボックス(枠、マス目)にアイテムをはめ込んで
ペットの能力を上げる。

見た目が、ほんとにパズルしてるみたいで、お菓子のw
LVで開放されるスペースがあるので、それまでは
考えてキャンディーやらクッキーやらを配置しないとならないし
物によっては、お菓子圧縮という作業しないと
お菓子が大きすぎて配置できなかったりするのですよ。 ・・・( ̄  ̄;) うーん

ちょっと頭捻らないとならないかもw

まぁそんなに難しい事って訳でもないですけどねw


そうそう、これも書いておかないとw (;´▽`A``アセアセ

ペットには、卵によって性格があります。

例えば、

“おりこうさん”
“がんばりやさん”

などなど、多数あるようですw

性格によって、初期のステータスも違うみたいです。
属性もありますし、自分の好みの子をチョイス出来るのも魅力ですね♪

但し、大体それらはフィールドで落ちるみたいなので
まずは探さないとw (;^。^A アセアセ…

ぜひ、お気に入りの子を見つけてみて下さいねw


以上、
大型アップデートレポートその2
ペット編でした♪


My ペット +゚:。£ονё゚:。(*´∇`)´∇`*) 。:゚£ονё+゚:。 (オイ




あはは・・・結局長かったw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

f(^^;) すみませんですw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。