SSブログ

ロードス島CβT無事終了 ~ロードス島~ [オンラインゲーム(その他)]

こんばんは、満月です。

本日は、2月1日に終了しました
ロードス島戦記オンラインCβTに参加した感想などを書きたいと思います。

ようやく書けるw


さて、一応注意。

こちらの感想は、あくまで個人的意見です。

PCの環境とかも関係してくるだろうし、
個人的RPGゲームや世界観の好き嫌いもあると思うので
そこら辺は考慮して下さいませw


ではでは、早速をばw

ロードス島戦記オンライン(公式)

えっとまず、
σ(・ω・Me)が参加始めたのは、1日遅れの1月30日(土)。
29日は開始時が夕方遅かったので、初日からの参加が無理だったからです。(´・ω・`)ションボリ
あまりに人が多いという事でトラブルもあったらしく、
急遽作られた第2のサバでプレイいたしました。

まぁコレは別にどうでもいいですねw(ぁ (;´▽`A``アセアセ

ここからが本番w
キャラは、迷った末
補助回復型の『オラクルにしました。

ただ、ちょっと後々しまったなぁ。。。って思ってしまいまして・・・
CβTだけか・・・
今後の正式ではどうなるかは分からないで何ともいえないですけど、
自分自信のHP回復が魔法出来なくて・・・(A;´・ω・)アセアセ
おまけに、お店にもHP回復薬はなくて・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

回復させるのには、女神の像(ダンジョンも含めてフィールド各1箇所はある)前で行って待つか
その場に座り込むしかなかったのです。

要は、本当にPTプレイ補助回復役専用的キャラなんでしょうかね。

最初のうちは、敵が弱いので何とかなるんですけど
敵のLVが上がるときついですよね。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そうそう、それに、
最初は殴りしか敵を倒す技がなかったので
そうなるとしんどいんですw

なので、先ほどから言う様に
今後の正式では変わるかもですけど、
現段階では、ソロプレイ者には向かないキャラですね。


続いて、フィールドや街やNPCなどの事。

原作のキャラもちろん出てきます♪♪
ファンには、涙モノですw

σ(・ω・Me)は、流石に序盤しか出来てなかったので
ほぼ冒頭の街周辺だけでしたけど、
だけど、出発地が
ザクソン村】ですよ!
(↑が分からない人は調べてみようw)

もうそれだけで、(T-T) ウルウルもんですw

で、あの人が出てきた時には、
思わず

キャ━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!

とか言いそうにw(マテ

というか、オープニングのナレーションからして
アニメ版の方と同じだったし、
それだけでもテンションMAX!!!w (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー(オイ

要は、原作に忠実だった事w

キャラもアニメ版じゃなくて原作版のほうですね、顔立ちとか。
風景も、小説の風景を絵にしたような感じがしました。

まぁこれも個人的意見ですがw

で、その世界観自体やキャラ等々は良かったんですけど、
問題はCβTならではというか・・・

あまりに人がゴチャゴチャいすぎて、
フィールド上の戦闘も大変でした。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

というのも、
LVの差はあれどクエスト対象のモンスは皆同じわけですから、
それがいっぺんに始めるとどうなるかは、
一目瞭然w

倒すモンスを探すのにも大変でw (A;´・ω・)アセアセ

流石にダンジョンはいれば、ソロはソロですけど
それ以外のフィールドはみな一緒の状態なんで
そういうことが起こってしまう訳です。

お蔭様で、重さは多少なりとはありましたが
別段問題もなく出来ました。

今後どのくらいサバが増えるかも
問題になりそうですね。

以上が大体ではありますが、
プレイした感想です。

ペット(ペット好きなんでw)とか乗り物とか
沢山増えればいいなぁ~


今度の進展が楽しみなロードス島戦記です♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネが・・・昨日はボ~と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。