SSブログ

瞬間の撮影の難しさ ~PSO2~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

夜(というか朝方)のブログ書きをしようとしてたんですが、
また途中でお古PCノートのご機嫌が斜めになり、
例の如く日本語が打てなくなったので、
その時の更新は諦めて、本日に至った訳です。

今日一日放置してたら、打てるようになってて・・・

ホント気分屋すぎるぞ、、、うちのPC (;-_-) =3 フゥ



さて、本日のPSO2です。

前々からここにも出てきます、今入ってるコミュ関係での
SS撮影。

コミュ入る前は、ここに載せる目的以外では撮った事はありませんでしたが、
コミュのお題用の撮る様になって
色々拘りが出始めてますw

まぁ以前にも書いたかもですが、
コミュに投稿される方々は、皆さん物凄く見せ方が上手いのですよね。

σ(´・д・`)なんかは、正直恥ずかしいくらい。。。未熟すぎて。。。(-ω-ll)

そこで頑張ってみようと思ってる訳ですけど、
ただ立ってるだけでも難しいのに、
さらに動きを付けようと思ったらさらに難しい。

当然ですがねw

例えば、ロビーアクションの一部の一瞬のポーズが欲しかったりとか
クラスの技を使いながらとか。

以前なら、動画撮影した物をあとで再生して、
欲しい場面をショット撮影した物が多かったんですが、
最近は純正(正式SS撮影の事)ものをなるべく使いたいなぁ~と思いまして。

そこで、やるのが
皆さんも多分やってると思いますが
『連写』ですねw

PrtScrボタン押し続け!

ただ、いい方のノートのキーだと、
そのボタンは、Fnボタン押しながらPrtScr押さないと撮影出来なかったので
連写が極めて困難でした。

何故なら、
キャラに技やロビアクさせるのにも、ボタン押し出し
それをやりつつボタン2押しは出来ませんw (A;´・ω・)アセアセ

いや、出来るかもしれないけど
タイミングが合いませんw

という訳で、PSO2をやる場合は
必ずお古で使ってるワイヤレスのキーボード&マウス(使い勝手がいいので)用意ですw

これ大事w

そして、連写にあたっての注意事項が1つw

連写しても必ず成功する訳でもないので
ボツSSがフォルダーには物凄く溜まりますw(ぁ (;^。^A アセアセ…
その処理にも時間が掛かりますので
そこら辺は覚悟をしておいて下さいw(ぁ

さて、そうしてようやくお気に入りのSSが撮れた時には

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

って気にはなりますw

自己満足っていうものですがねw

という事で、やっと今回のコミュお題で撮ったSSを紹介!


pso2 コミュお題「ホワイト」SS その1 題名『-舞-』

今回のお題は、『 white

衣装だったり、武器だったり、場所だったりで“白”に関係する物なら何でも
という事で、
今回は、σ(・ω・Me)の大好きな『安倍清明』様風に
うちの子を変身させてみました♪♪

武器迷彩の*少名神扇・対で舞ってる様に見えるのが( ≧▽≦)b Good!

そして、こちらは
昨日書きました『パラレル』でのSS。

投稿したのは、真ん中の1枚の立ち姿でしたが、
その他連写した物を合わせて纏めてみました♪

pso2  コミュお題「ホワイト」その2 お題『刀の舞』

今度は、メイン職ではないんですが太刀で撮影してみました♪
これはこれでカッコイイですよね♪(殆ど親バカ状態w)


これからも撮影技術磨いて、
撮りまくるぞ!!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 





今日は何の日?(月齢:26.4 有明月)

敏達天皇の皇后だった額田部皇女(豐御食炊屋姫)が初の女帝として即位(592年)
足利義詮が室町幕府第2代将軍に就任(1358年)
日本軍が英領マレー半島へ上陸(1941年)
真珠湾攻撃(1941年)
第二次大戦で日本が米英に宣戦布告(1941年)
ニューギニア・バサブアの日本軍が玉砕。戦死者800人(1942年)
シベリアからの引揚げ船第一号が舞鶴港に入港。約5千人が帰還(1946年)
力道山が赤坂のキャバレーで暴力団員に刺される。15日に死亡(1963年)
ジョン・レノンが自宅前でファンにより射殺(1980年)
芸大事件(1981年)
ロシア・ウクライナ・ベラルーシの代表がソビエト連邦の消滅と独立国家共同体の創設を宣言(1991年)
福井県の高速増殖炉「もんじゅ」でナトリウム漏れ事故。事故隠しが問題に(1995年)
J.K.ローリング小説『ハリー・ポッターと賢者の石』が日本で刊行(1999年)
ジェイコム株大量誤発注事件(2005年)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。