SSブログ

EP2 物語最大クライマックス!*ネタバレ注意 ~PSO2~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

(* ^ー゚)ノコンニチハ 満月です!

という事で、早速PSO2です。
とはいえ、結局この文書もうちの子と同じ?
時間またぎで2回に分けて書きましたw(ぇ (;^_^A アセアセ


ようやくSS等整理がついたので、
この前終わったばかりの
長~~~~いお話おば語りたいと思いますw

正直、本当に長いのとネタバレ(一部は伏せてますが)ばかりなので、
ここが未完の人と長いのに付き合いきれないと思う方は
ここで回れ右してくださいw

でも、少しでも興味がある方は今後の参考や
新しい方のPSO2プレイの切欠になっていただけたら幸いです。ペコリ(o_ _)o))

では、昨日と同様ここからは折り畳みでw






さて、始まりは
シオンさんからのいつもの呼び出し・・・ではなく、
マトイちゃんの元へ行けといわれる事。

そうして、告げられたのが

pso2-EP2 場面その1 pso2-EP2場面 その2


今までの感謝の言葉とそして仕上げ・・・最終依頼
マトイちゃんと一緒に『オラクルマザーシップ』へ来て欲しいとの事。

所謂、アークスの総本山、基地(拠点)そのものですねw


という訳で、乗り込むわけです!(`・ω・´)ゞ

pso2-EP2場面その3 オラクルマザーシップ pso2-EP2 場面 その4



ところが、、、ここで予想外の展開!(実際は知ってたんですけどw)


某悪役さん(後で出てきますがw)の差し金で手が回りまして、
アークス最高の【六芒均衡】の最高1の『レギアス』の《絶対令(アビス)》発動で
主人公(この場合うちの子)が
アークスに敵対するものとして、“抹殺対象”になっちゃうんですよね、これが。!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

pso2-EP2場面 その5 絶対命(アビス)発動 pso2-EP2場面 その6

かなりグッとくるものがありますよね、なんか。。。(-ω-ll)

それから、クエの対象がうちの子になってて、
他のアークスとの戦いの連続。 (-д`-!l)ゞ

これかかなりというか、半端なくハード、、、il|li_| ̄|○il|li

見ず知らずの人たちとはいえ、同僚ですからね。
正直、あんまりいい感じはしませんよね。(-ω-ll)
ゲーム上のことでも。

そんな戦闘が暫く続いた後、
今度は見知った人達が牙を・・・∑(゚◇゚;) ゲッ

まず、仲良くしてた同僚達との戦闘。

これもキツかったけど、その後マトイちゃんのお陰もあって誤解が溶けて

pso2-EP2場面 その7


【六芒均衡】の『偶数組(イーブンナンバー)』の
マリア姐(あね)様やヒューイさんやエコーちゃんが見方になって
良かったと思ったら、
今度は、【六芒均衡】の『奇数組(三英雄)』が敵対相手。。。Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

pso2-EP2場面 その8 三英雄登場

これが痛かった。。。〓■●ポテッ ~□○O

ホント、セイブポイントあって良かったと
つくづく実感と感謝しましたよ。。。(-ω-ll)

アレで、本気出してないっていうんだから、ね。
一般人は死にますよ、確実にw (;^_^A アセアセ


その途中で、感動的な再会があるんです~♪


その前のエコーちゃんがまたカッコいいんですよね!
ゼノに対する想いがバシバシ!

pso2-EP2場面 その9



いや~泣けました~ (T-T) ウルウル

そして、エコーちゃんは可愛い!一途! 最高!


そんな訳で、おいしい所もってく先輩登場で
一気に形勢逆転!
なんとかクリア。ε-(;ーωーA フゥ…

あと、この後の戦闘後の場面では、
アイドル版クーナちゃんの活躍で、
《絶対令(アビス)》解除やら色々とありまして、
うちの子の抹殺命令は取り消されました。(^。^;)ホッ

そして、さらに色々とありして・・・

クラリスクレイスちゃんがいじらしい、というか可愛そうな・・・
なんともいえない気分になりました。(ー。ー)フゥ

そうして、誤解?が解けたうちの子とマトイちゃんは
更に奥に!

その後は、只管ダーカー戦。

終わると、今度はまた同じアークスのテオドール君との戦い。∑(゚◇゚;) ゲッ

正直、戦いの中でこれが助っ人が少ない分、1番キツかったかも。_ノ乙(、ン、)_

ワープはするは、フォース使いだし、痛いし。il||li_●/ ̄|_il||li

そんでもって、なんとか倒して
そうして、昨日書いたウルクちゃんが出てくるのです!

そう!この前助けた意味がここで出てくるのです!


運命の再会&感動な場面! これもかなり泣きました~ (T-T) ウルウル(すみません涙脆いんでw

いや良かった良かった! (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

pso2-EP2場面 その10 導かれし者達 pso2-EP2場面 その11


その後、サラ登場でマトイちゃんが本物の【クラリッサ(杖武器)】を呼び出して
シオン本体へ。


で、真の某敵さんとの戦い(人間時とダーカー化した後)がありまして、、、

そう、この方ですw

pso2-EP2場面 その12


こうして、一つの物語にピリオドが打たれました・・・

pso2-EP2場面 その13 侵されたマザーシップ pso2-EP2場面 その14 新たなもの

pso2-EP2場面 その15


しかし、
ここが終わりではありません。

EP2完全完結には、まだまだ遠いようです。。。...( = =) トオイメ

pso2-EP2場面 その8 新たな旅




以上、EP2の長い長い物語でした。

これでもかなり大雑把な方なのですよw (;^_^A アセアセ
とにかく、皆さんも体験して頂けたら面白さと大変さはお分かりになるかとw

という事で、ここまで長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ

自分も含めて、皆様お疲れ様でした!







今日は何の日?(月齢:29.1 晦日月)

磐井の乱(528年)
蘇我赤兄の謀略により謀叛の疑いで捕えられた有間皇子が紀伊・藤白坂で処刑(658年)
桓武天皇が平城京から長岡京に遷都(784年)
後白河法皇源頼朝義經追討の院宣を下す(1185年)
應仁の乱が終焉(1477年)
デンマークの天文学者ティコ・ブラーエカシオペア座の超新星(ティコ新星)を発見(1572年)
第一次大戦が終結(1918年)
700年余りに及ぶハプスブルク家のオーストリア支配が終る(1918年)
寿屋(現在のサントリー)京都・山崎に日本初のウイスキー蒸留所を竣工(1924年)
ジェミニ計画の最後の宇宙船「ジェミニ12号」が打ち上げ(1966年)
川崎ローム斜面崩壊実験事故(1971年)
劇団四季ミュージカル『キャッツ』の日本公演を開始(1983年)
彗星探査機「ICE」ジャコビニ・ツィナー彗星の探査を実施。世界初の彗星探査(1985年)
神岡鉱山の地下に世界最大のニュートリノ観測装置「スーパーカミオカンデ」が完成(1995年)
オーストリアケーブルカー火災事故(2000年)
日本でプレイステーション3が発売開始(2006年)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。