SSブログ

PSO2の文字を解読してみた ~PSO2~ [PHANTSY STAR ONLINE 2]

こんばんは、満月です。

最近のTV番組は、話を引っ張りすぎな傾向がありますよね。
全部見てもらいたいから、の演出なんだろうけど、
正直見辛いし、
前半すこしやって後半にあと!
っていうのは、前半やった事を忘れてしまう場合があるんで
「そんなに引っ張る話かなぁ」
逆に効果が半減したりするのが残念だったり。

勿体つけるのも時と場合に応じて、やって欲しいと思う、満月でした。



さて、ここからが本番ですw

PSO2ですw

PSO2世界には、独自の『公式文字』というものが存在します。

例えば、こんな感じでw

PSO2 PSO世界文字(PHANTASY STAR ONLINE2)

↑の文字がそうです。

PHANTASY STAR ONLINE 2】 と書いてあります。
大文字です。

これは、誰でも入手可能な公式HPにあるファンキッドの1つで、『フォント』をPCに入れて
画像ソフトに文字を打ち込んで画像化したものです。



だからこんな事も出来ますw

PSO2 PSO2世界文字(満月月人)

↑ 『満月月人』 をローマ字読みして打ち込んでみました♪
大文字と小文字の混合です♪


なんか良いですよね! ( ≧▽≦)b Good Job!

こういう感じで、SS投稿する時とかに活用させてもらってます♪



さて、そんな中。

ゲーム内でも日ごろ気になる言葉が多々ありまして、
解読してみたいと思うことも多いです。

でも、文字がはっきり見えてなかったりとか
あまりにも長文で・・・(-ω-ll) みたいな感じで諦めてたりしてw (;´▽`A``アセアセ

そして、つい先日、
FANスクラッチで出てきた中に、丁度いい研究材料が!w(ぇ

という事で、解析してみました♪ ( ̄^ ̄ゞ


すると!


pso2 名刺ステッカー PSO2文字を解読


↑ そこに書かれていたのは!

AND YOU

なんかいいなぁ~♪ (~^T)ジーン

ちょっとほっこりしましたです♪♪ 






今日は何の日?(月齢:21.1 下弦 宵月)

文化の日(National Culture Day)
まんがの日&手塚治虫誕生日

蘇我馬子東漢直駒崇峻天皇を暗殺させる(592年)
支倉常長慶長遣欧使節団の一行がローマ教皇パウロ5世に謁見(1615年)
天長節祝賀の宮中で林広守作曲の『君が代』が初めて披露される(1880年)
ニューヨークで世界初の自動車ショー開催(1900年)
宮沢賢治が『雨ニモマケズ』の詩を書く(1931年)
小西六(後のコニカ)が国産初のカラーフィルムを発表(1940年)
風船爆弾によるアメリカ本土攻撃を開始(1944年)
湯川秀樹のノーベル物理学賞受賞が決定。日本人初のノーベル賞受賞(1949年)
法隆寺の昭和大修理が20年ぶりに完成し落慶式(1954年)
東宝の怪獣映画『ゴジラ』第一作が封切り(1954年)
ソ連がライカ犬を乗せた人工衛星「スプートニク2号」打上げ(1957年)
火星探査機「マリナー10号」打上げ(1973年)
沖縄の首里城が復元され首里城公園が開園(1992年)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。